くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

支配するとは、こういうことだ。

2016年11月27日 | 競馬ネタ
と言うわけで、JCの結果です。

ジャパンカップ(GⅠ)
 1 △キタサンブラック
 2 ☆サウンズオブアース
 3 ☆シュヴァルグラン
 4 ○ゴールドアクター
 5 ◎リアルスティール
 6 ・レインボーライン
 7 ・イキートス
 8 ・ワンアンドオンリー
 9 ・ルージュバック
10 ・ラストインパクト
11 ・トーセンバジル
12 ・ナイトフラワー
13 ▲ディーマジェスティ
14 ・イラプト
15 ・ヒットザターゲット
16 ・ビッシュ
17 ・フェイムゲーム

感想
“完膚なきまでにレースを支配した。”結局この一言に尽きるんじゃあ
ないでしょうか。と言うわけで見事キタサンが逃げ切りで勝ちました。

まぁすんなりハナを切って、途中田辺のちょっかいも意に介さず道中は
落ち着いたペースを維持し、最後は後続を完封と言う競馬でしたな。
まさに王者、と言わんばかりの競馬ですな。御見逸れしやした。

で他に目を移すと、リアステのムーアは明らかに「キタサンを負かしに
行く」競馬をしたかったように感じました。けど先行して切れる脚がない
弱みでしょうな。最後後続にぶち抜かれたのわ。

似たようなことはアクター隼人にも言えるわけで…。キタサンに絡みに
行くとか戦前行ってたくせに、いざ肝心な時に日和ってちゃあかんわ
な。まぁ田辺を見習えとまでは言わんがw

で結局ミルコさんとか、ノースペースさんとか着狙い組が来るオチ…。

…ただそれ以上に問題なのが、ディーマジェスティ!!!!!!
なんですよね…。馬場がソフトだったとか、位置取りが後ろ過ぎたとか
色々言い分はあるんでしょうが、トーセンバジルとかにまで負けてる様
じゃ力負けとか言われてもしょうがないでしょう。まぁ尤も世代レベルに
関して言えば、凱旋門賞後の地点で疑い始めたんですが…ね。

さてこの後は、京都の結果です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。