くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

二冠牝馬誕生…!

2018年05月21日 | 競馬ネタ
と言うわけで、順番前後したけどオークスの結果っす。

優駿牝馬【オークス】(GⅠ)
 1 ○アーモンドアイ
 2 ☆リリーノーブル
 3 ◎ラッキーライラック
 4 ・レッドサクヤ
 5 ・マウレア
 6 △サトノワルキューレ
 7 ☆パイオニアバイオ
 8 ・ウスベニノキミ
 9 ▲オールフォーラブ
10 ・ロサグラウカ
11 ・ランドネ
12 ・シスターフラッグ
13 ・カンタービレ
14 ・トーホウアルテミス
15 ・ウインラナキラ
16 ・サヤカチャン
17 ・オハナ
取消 ・トーセンブレス

感想
と言うわけでアーモンドアイ、見事2冠達成です。しかも桜花賞みたく
ブッコ抜き競馬じゃなくて、ライラックマークして早目に動いたうえでの
完勝でしたからなぁ。いやぁ、恐れ入った。

リリーノーブルはすっかり善戦ウーマン路線ですなwまぁ今年に限って
言えば、相手が悪かったで片付きそうなんですが…。

で問題のライラック、と言うか石橋。アーモンドアイにマークされたのは
ともかく、リリーよりも後ろなんはちょっとなぁ…消極的って言われても
仕方ないですわな。レース後の石橋のコメント見てると、もう観念した
かのような事言ってたし…。でもこれで乗り替りなのも気の毒と言うか
何だかなーって感じもしますわなぁ。

にしても今年、桜花賞組で上位占めて別路線組に出る幕ありません
でしたな。

以上っす、ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。