くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

秋の、みちのく決戦。

2023年10月08日 | 競馬予想
では明日の、南部杯の予想です。
マイルチャンピオンシップ南部杯(GⅠ)

①[JRA]タガノビューティー(石橋 脩)
ハマれば来る、問題はハマるかどうかだが果てさて…。

②[JRA]カフェファラオ(高松 亮[岩手])
今年は地元のエース格を鞍上に連覇狙う、昨年の勝ち馬。
ワンターン
マイルなら本領発揮なだけに、ここでも…。

③[JRA]レモンポップ(坂井 瑠星)
フェブラリーSでGⅠ制覇果たした現ダート王、も本質ベスト1400な
気がするのが…。地力でマイルこなせるとは言え…。

④ゴールデンヒーラー(山本 政聡)
昨年5着、もイグナイターとの着差から力差は明白。今年も善戦なら。

⑤ハクシンパーソナル(坂口 裕一)
地元の一線級でも歯が立たず、ましてここでは…。

⑥[JRA]レディバグ(酒井 学)
マイルはこなせる範囲、とは言え牡馬相手の今回どうだろうか?

⑦[JRA]ノットゥルノ(武 豊)
左回りダメ、距離短縮も疑問符残るし…。

⑧[大井]ソリストサンダー(吉原 寛人[金沢])
かしわ記念5着と地力が錆付いてるわけでは無い、まだまだ見限るには
早いとは思う。吉原鞍上も脅威やし…。

⑨[JRA]ジオグリフ(岩田 望来)
コレが一番評価迷う…。
血統的にダート合うけど、そもそも朝日杯の頃
マイルでは距離不足言われてたような…?

⑩[JRA]デンコウリジエール(秋山 真一郎)
1400でなら善戦は出来てる、マイルでとなるとどうだろうか…。

⑪アルサトワ(鈴木 祐)
弥富かきつばたでダート適正は示した、がここでとなると…。

⑫[兵庫]イグナイター(笹川 翼[大井])
とにかく悔いなく頑張って、最高の結果を…!
昨年も内枠で4着だし、
外枠変わって包まれるリスク軽減なのもある。後は笹川に託す。

⑬レールガン(高橋 悠里)
南部杯は一昨年跳ね返された、条件合うとは言え地力が…。

⑭ボウトロイ(岩本 怜)
地元馬相手でも勝ったり負けたり、ここで何とかなるとは…。

と言うわけで秋のみちのく決戦、マイルCS南部杯です。…まぁJRAが
開催被せてくるから、騎手の面子が手薄になりがちなのが…おかげで
カフェファラオに地元のエース高松騎乗と言う珍事に…地の利がある
分、脅威ではあるんですけどね…。では予想を。

◎カフェファラオ
この条件でこその馬、地元騎手配備もあるし。
◯レモンポップ
地力は上位なだけに…。
▲イグナイター
頑張れ、笹川!
△ジオグリフ
馬場距離とも課題は多い、が…。
☆ソリストサンダー
やはり吉原は脅威。
☆タガノビューティー
展開一つで突っ込んできても。


…正直イグナイター◎にしようか迷いました、けどそこはある程度の
リアリスト予想にしとかんと…ね。贔屓の前倒しして負けたら、アレ
ってのもありますがw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。