くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

2015年宝塚記念日(おまけ)

2015年06月28日 | 現地観戦記
と言うわけでいそいそターフ側へ移動した俺、そうターフ開放イベント
参戦のために…です!なんせ去年出来なかったんで…ね?



と言うわけで物凄い長蛇の列に並び、ついに阪神競馬場のターフに
降り立った俺。


宝塚記念のスタート地点。そう…、あのフェラーリスタート事件の現場
が…っ!w


芝内回りの4コーナー付近。


芝外回りの4コーナー近辺。


でダートコースの4コーナー付近。

そしてゲート内にも入りました。

多分ゲート開いた瞬間のゴルシの目線はこんな感じやったんでしょうw


前からもゲートを撮影。何名か顔映ったんで編集しましたw

しっかし芝、全体的にボコボコでしたなぁ…。

こんな具合に。まぁこう言うのは肌で体験しないと、「芝が荒れている」
って言われてもピンと来ないですもんね。


芝コースの残り200mのハロン棒。


同じくダートコースの。

そして歩いている内にいよいよゴールへ…!

ダートコース側のゴール板。


で芝コース側の。




今日は宝塚記念、ってことでラチに巻かれてた帯も撮影。

で最後に1コーナー方面を撮影。


しかし実際芝コースに降りてみたら、馬場状態でよく言う芝の状態の
意味が分かってきたような気がしました。こんなとこ走ってるんやなぁ
馬って…って思うくらいに。

と言うわけで長々と観戦記でした。次回?来月3日その金ナイターに
行きます。ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。