廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

明日で旅も終わりに

2018-07-29 15:24:56 | バイク日本1周
今日は、樫西キャンプ場で台風をやり過ごしてから、愛媛に向かうつもりでしたが、午前8時になっても、風もなく、雨も小雨程度でした。

そこで、この状態なら雨が降る前に、愛媛県今治市の
朝倉ダム湖畔緑地キャンプ場
まで、辿り着けるかもと思い、移動することにしました。

20〜30キロも移動すると、小雨も無く、地面も乾燥していて走りやすい状態になりました。

ところが100キロほど走ったあたりで、雨が降り始め、雨はそこそこ強かったのですが、風は殆どありませんでした。

今日、走っていた道は、特に道路が崩れた場所が多く、先日の豪雨がいかに凄いものであったか実感させられました。

途中で、今治タオルなんちゃら、と言うとこに寄って、少しだけ観光的な事もして

午後2時過ぎには、キャンプ場

に着きました。

ここも、大きくて綺麗なキャンプ場でトイレ

炊事棟も立派で

電源コンセントまで有ります。

が、残念ながら、形状的に普通のプラグしか刺さらず、USB充電器は無理でした。(^o^;

テントも床上に設営出来るスペースがあり

テントの底が濡れなくて済みます。

そうこうしてる間に晴れてきて快晴で暑くなって来ました。

台風、どこ行ったんや!(笑)

このキャンプ場は、錦鯉も飼っていて、餌をやると寄って来ます。

結局、台風に対して色々と対策を練って備えた割に、私への影響は、移動中の雨だけでした。

と言う内容のブログを書こうと思いましたが、このキャンプ場も電波ゼロで、このキャンプの真上にある、朝倉ダムの上までバイクで上がって来ました。

ダム上から見るキャンプ場はこんな感じです。

流石に、ダムの上は高くて見晴らしが良いので電波2本立ちました。(^^)v

なんか、このダム湖もバス釣りの人が多く来ています。

もし、今度、来る事があったら夕食はブラックバスのソテーですね。(๑´ڡ`๑)

明日は、早目に出発して、愛媛から、しまなみ海道を渡って、広島県ヘ、そして被災が多い岡山県は通過して、一気に神戸の自宅まで帰る予定です。

自宅ですので、テントを張る必要も無く、帰り着くのが何時になっても大丈夫ですので、兎に角走りきって帰ります。(*^^)v

今日が最後のテント泊になりますが、早く帰りたい様な、まだ、各地をウロウロしていたかった様な微妙な感じですね。

明日、自宅で一泊して無事な姿を見せたら、明後日は西脇ベースに戻ります。

少しだけ誤算(。ŏ﹏ŏ)

2018-07-29 07:07:13 | バイク日本1周
昨日の予報では、この場所は、

今日の未明から昼頃に台風が通過。

とあったので、早目にテントも撤収して、ここで風雨をやり過ごす予定でした。

でも、午前7時の段階で小雨で、雲を見ると

本格的な風雨は午前8時位からになりそうで、その分、台風が抜ける時刻も遅くなり、ここからの出発が少し遅れそうです。

それより、この雨の中心見てると、西脇ベースが大丈夫かと心配になります。(TдT)