廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

グダグダ

2018-05-31 18:50:55 | セルフリフォーム
今日は結局、のんびり、グダグダ、ごろごろして

夕方から温泉へ

昨日、イタリアン腹一杯食べたので、何と体重2kg増し!(TOT)

気い付けなきゃ(笑)
コメント (2)

フライパン育って来ました。(^。^)

2018-05-31 09:12:26 | セルフリフォーム
おはようございます。

現在育成中の鉄フライパンですが、やはり最初の頃は目玉焼きとかでも一部引っ付いたりしてました。

今日は焦げ付きやすい醤油を混ぜた卵をフライパン敷いて食パンをのせて焼きましたが、スルリと剥がれて裏返せました。

鉄フライパンが育って来てるのを実感します。

卵面が焼ければひっくり返して直ぐに火を止め、裏面は予熱で焼きます。

これ、もちろんオリジナルレシピですが(笑)、トースターで焼くよりふっくら焼き上がって美味しいんです。
(๑´ڡ`๑)

今日も雨。
何しようかな。
それとも何もせずグダグダするか。(^_^)
コメント

山椒狩りツアー

2018-05-30 16:52:12 | セルフリフォーム
今日は、妻とその母親が山椒とかを採りに電車で来てくれました。

駅まで迎えに行って、着いたのが昼前で雨も降ってたので、雨の止み待ちの意味もあって、西脇市駅近くのイタリアン食べ放題の店へ



そして、昼食後、西脇ベースに着いて、山椒の佃煮とかを作るとの事で、せっせと3キロ分位を収穫

ついでに、じゃがいもも掘ってもらい、ほうれん草も。

楽しんで貰えた様で良かったです。
(*^^*)

時々、神戸の自宅に帰りますが、たまには妻が訪ねて来てくれるのも良いですね。
コメント (2)

蒔き終ったぁ〜〜〜〜〜!!\(^o^)/

2018-05-29 18:19:22 | セルフリフォーム
遂に、遂に堆肥、蒔き終わりました。(*^_^*)

途中で雨が降ってきたのですが、もう、ズボンも下着も既に汗でビトビトでしたので、もう濡れても一緒やんと思って作業を続けました。

それに、ここで作業を止めると明日も雨模様ですので、そこから乾くまで2〜3日待つと5日くらい作業が押します。

もう、そこまで時間をかけてられないし、種を蒔くなら今日しかないと思ったので、やりきってしまいました。

もう、二度とやりたくないです。
(;^ω^)
しんど過ぎです!

でなんとか牛糞堆肥を蒔き終わったので、芝の種蒔きです。

芝の種は0.5gで1000個以上ありそうで、4kg用意したので

数にして800万個以上です。

これを、ザルでふるって広げながら蒔きました。

蒔いたあとは、トンボで均して軽く土を被せます。

でも、この作業はしんど過ぎて、豪華寝台列車風部屋の前だけにしました。
(笑)

種を蒔いた後は朝夕に水をまいて約1週間で発芽との事ですが、明日は雨っぽいので水撒きはサボれそうです。(≧▽≦)
コメント (2)

暴走モード突入するも

2018-05-28 17:20:08 | セルフリフォーム
午前中で元の地面が見えなくなりました。

このペースで行けば今日中に終わる。

でも、時間はあっても体力が80%くらい使ってしまって、残りわずか(笑)

午後の作業で直ぐに活動限界が来ました。

ここでエヴァンゲリオン好きな私は、停止する事なく、暴走モードに入りました。(笑)
"暴走モード突入(笑)" を YouTube で見る

体力切れをものともせず、オラオラオラとやっていました。

それでも終わりませんでした。(TOT)



コメント (2)