廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

旅で出会った人、7日目

2018-07-08 23:27:04 | セルフリフォーム
明日、書こうかと思っていたのですが、明日は明日で、また色んな方に出会うかもですので、睡眠時間を削って書いちゃいます。(^_-)

先ず、最初は、コンビニで
「この超節約日本一周バイク旅って、どんな事ですか?」
とお尋ねになられたプロの写真家・旅行作家の大里さん。

書いて頂いたコメントはこれです。

この方も、車中泊をしながら北海道を周られていて、西脇ベースの事なんかもお話しさせて頂きました。

機会が有れば、西脇ベースにも寄って頂けるとか。のお言葉も頂きました。(*^^*)

再開出来る日が楽しみです。

この方が書いておられる記事も面白かったので、URLも貼っておきます。
https://www.travel.co.jp/guide/article/30768/

次に、キャンプ場でお会いしたのが、この方で

書いて頂いたメッセージがこれです。

何でこのメッセージかと言うと、この方とキャンプ場で何時間も一緒にお話をさせて頂きましたが、凄い人なんです。

海外で車を買って、数ヶ月旅行したり、バリで会社を立ち上げて10年ほど暮らしておられたりとグローバルな旅人のかたなんです。

今日は、車にバイク(Monkey)を積んで、移動先での足に使うと言う、変わったスタイルで北海道を周っておられました。

海外の旅先でのエピソード等も聞かせて頂き、楽しく過ごす事が出来ました。

あぁ〜、色んな人と出逢えて楽しいです。(*´∀`)
コメント (2)

旅7日目、積丹半島まで快走

2018-07-08 22:37:45 | セルフリフォーム
今日も良く走りました。

でも、今までの苦痛に耐えての長距離移動では無く、快晴の中、景色を楽しみながら楽しく走りました。


途中で、
道の駅 海運丸という所で帆船が見えたので立ち寄って一服。



北海道は、とにかく、信号も少なくて走りやすい。

と言うか、潔く何も無くて信号も数十キロない場所も。

ガソリンスタンドも同じく数十キロに一軒。

入れそびれるとガス欠の恐れも。

ガソリンが残り少なくなったので心配になって探していたところ、探し始めて数十キロ先にやっとガソリンスタンドがありました。

でも、これって動くの?

サビサビ、ボロボロでしたが、ちゃんと給油出来ました。(^^ゞ

今日は、と言うか、今日も走りに走って走行距離は427キロ!

給油2回!

積丹半島のてっぺんまで到達しました。


宿泊地は、この積丹半島頂点にある道営野塚野営場(無料)です。

炊事場、トイレも有ります。

夕食は、途中のコンビニで昼食

を買ったついでに買ったベーコンと御飯。

でも、それだけじゃ寂しいので、釣りに行きました。

でも、全くアタリすら無くて1匹も釣れず、根ワカメがあったので採取して帰りました。


サッと茹でて、醤油を付けて食べると美味いこと、美味しいこと。

ベーコンと御飯もあって

ウイスキーもやりながらの夕食。

このロケーションで

持ってきたミルキークイーンもカニ穴付で美味しく炊けて

もう、どんなレストランで食べるより美味かったです。(๑´ڡ`๑)

本来、天候が良ければ、ずっと、こんな感じでここ迄来たかった。

余ったご飯は、お湯で戻した鹿ジャーキー

を入れ、鶏出汁、塩コショウで味付けしたチャーハンに。


チャーハンオニギリにして、明日の朝と、昼食分です。


そして、今日も二人の方にメッセージを頂きました。

二人とも凄い人ですが、特にキャンプ場で会った人とは数時間も話し込み楽しい時間を過ごす事が出来ました。

詳細を書くと長くなるし、明日に備えて、もう寝たいので、記事は明日にでも。(*^^*)
コメント

この旅で知り合った人達のこと

2018-07-08 09:23:00 | セルフリフォーム
昨日の夜に書いたのでアップしておきます。

この旅では、お土産は一切買わないと言いましたが、実は買わないお土産が1つだけ有ります。

それが、この旅で仲良くなった人の名前とコメントをカーゴBOXに書いて貰って持ち帰ること。

最初に書いて貰ったのが潮岬のキャンプ場で唯一他に来られていた親子のバイクキャンパー。

夕食の時に、釣って来られていたウマヅラハギの刺し身を私の醤油とトレード(笑)で一切れ頂きました。

親子でバイクツーリング&キャンプなんて素敵ですね。

その方がこの方で

これがお願いして書いて頂いたメッセージです。


途中、豪雨でそれどころじゃ無くて、次に書いて頂いたのが、いわき市でガソリンスタンドで給油中に話し掛けて来られたお爺さんで、昔は大型バイクに乗っていて北海道も5回も行ったと言っておられました。

その方が

この方で、
書いて貰ったメッセージがこれ

です。

そして、昨日、道の駅 たろう で声を掛けて来てくれたのが、
この方

で、もし、ここで泊まるなら、2年前に、この道の駅が移転した時に、前の建物が無料宿泊所として残ってるので、そこに行ってはどうかと、わざわざ教えに来てくれました。

その時は、もう、テントも干していましたし、多目的ホールに寝床も作っていたので、その旨を説明して、わざわざ教えて下さったお礼も言いました。

その方に書いて頂いたメッセージがこれです。


最後は、今日、たろうをでる支度をしている時に、歯磨きはあっちの方がしやすいよ。と声を掛けてくれた掃除のおばちゃんで、色々と身の上話しもされて、結構仲良くなって、ワカメの時期になったら、商品にならないワカメの切れ端を送るのでと住所と名前を聞かれました。
それでは、送料だけでもと言ったのですが、お断りになられました。

その方が、この人で

メッセージはこれ

です。

ほんとに送って来て下さったら、お礼状でも返します。(^_-)

ほんとに、東北の方は親切な方ばかりです。

まだ、旅で6日目で、これからもメッセージ増えると思いますが、時間に余裕が有れば書きますが、余裕がなければ書けないかもです。m(_ _)m

これが、全国物産展で買えない、
私自身へのお土産です。(*^^*)
コメント (6)

快晴!時計回りで正解!

2018-07-08 09:13:06 | セルフリフォーム
午前6時に出発して函館から60キロ日本海側を走ったところで晴れて来ました。

今はこの旅で1番気持ち良く快走しています。


太平洋側も今は晴れてる様ですが、午後は危ないですね。

こちら側は、終日持ちそうです。

少し風はきついですが、そんなに寒くも無いしとても気持ち良いです。(≧▽≦)
コメント

時計周りで!

2018-07-08 05:06:00 | セルフリフォーム
今まで、本州は、半時計周りで進んでましたが、雨雲の状況を見たら、どうも南側を通過する様で、北側、つまり石狩側から周って行きたいと思います。

これまでの反省から白地図に無料キャンプ場等を落としてみました。

北海道はキャンプ場も多いので、少し計画的に周ってみたいと思います。
コメント (3)