廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

宿泊準備

2018-06-30 10:58:38 | セルフリフォーム
どうやら、来客は1名増えて4名になった様です。

そこで、私はベッドが有るので、4名分の寝具を用意しました。

寝室に2名分

そして豪華寝台列車風部屋には完成前から用意していた寝具

をセットしました。

使って無い部屋なので、ホコリが付かないよう、使う時にセットするつもりでした。


誰がこっちに泊まるかは、ジャイケンででも決めて貰おうかと。(笑)

来るのは午後なので、あと少し準備をします。(^_^)
コメント

掃除と装備品装着

2018-06-29 19:15:23 | セルフリフォーム
明日から一泊で友人が遊びに来るので、実質、ツーリングの準備は今日が最終日となります。

積載品の点検と共に、撮影機材等も装着しました。

ハンドルの右上がアクションカメラで走行中の様子を映します。

真ん中下がスマホを入れる場所で、スマホをナビとして使います。

走行中にバッテリーが切れないように、バイクから電源を取ってます。

左に付けてるのは、万一の事故に備えてのドライブレコーダーです。

アクションカメラは雨天には外しますが(防水ケースはめるのめんどいので)スマホナビは、雨天でも使うのでレインコートを作りました。

裏でポッチで止めれます。


あと、テントに入った後の各種機器の充電用として別に容量の大きいモバイルバッテリーをグローブボックスの中で充電出来るようにしました。

これで、出発準備は完璧です。

そして、室内の掃除の方ですが、綺麗に片付けて、更にホコリを取るだけじゃ無くて汚れも取れるようにゴシゴシと60畳分拭き上げました。

これで、明日、友人を気持ち良く迎えるだけじゃ無くて、ツーリングから帰った時も気持ち良く入れます。(*´∀`)
コメント (2)

あり得ない位の豪雨!Σ(゚Д゚)

2018-06-29 13:51:28 | セルフリフォーム
今、現在、今まで最強と思えるカミナリを伴った豪雨が降ってます。


普段は全く漏らない屋根も、雨の余りの圧力に負けて2〜3ヶ所漏っています。

ここは、高台で河川反乱とは無縁だし、土砂崩れとかも無い(と思う)場所ですが、河川沿いとかの人は要注意です。

ほんとにバケツをひっくり返した以上の未曾有の降りです。
(。ŏ﹏ŏ)

敷地内の道や排水口は無事かとか思いますが、見に行く気も起きない降り方です。
コメント (4)

屋外の片付けは終わりっ!

2018-06-28 17:20:53 | セルフリフォーム
来客を迎える時の常ですが、掃除とか片付けをします。
普段、余りしないからです(^^ゞ

こんなとこの雑草

も草刈りして

養生中の庭に生えた大きな雑草や棘のついた厄介な野苺

とかも刈っておきました。

薪小屋も散らかっていたので

整理して

今日は、ここ迄です。

普段から綺麗にしとけば良いんですが、やる事多過ぎて手が回らないので・・・(^o^;

明日は、建物内の掃除とか、ツーリングの最終点検です。
コメント (2)

音にゃんとも、暫くお別れ

2018-06-28 15:38:18 | セルフリフォーム
日本一周ツーリングに行くため、朝から音にゃん

を大阪の姉宅に預けに行って、色々話したりして、今、西脇ベースに戻りました。

前にも数カ月預かって貰った事がある場所なので2〜3日で慣れてくれると思います。

姉には感謝です。m(_ _)m
音にゃんも帰ったらたっぷり可愛がってあげます。(*^^*)

さぁ、部屋の片付けとか、やらねば!
コメント (2)