廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

石取り再開とツーリング準備

2018-04-30 17:52:20 | セルフリフォーム
今日は、特に変わった事もありません。

土が乾いて軽ダンプが動かせる状態になったので、石取りを再開し、この位、石を取って

入り口方面が綺麗になりました。(^・^)


あと、チマチマとツーリングの準備も進めています。

米は、1か月分持ってゆくつもりで、2合ずつ袋に入れました。

でも、袋が27袋しか無かったので、これで良いや

となりました。

どうせ、パスタとか、他の食材も持ってくし、良いかなと。

この辺が私の、悪く言えばテキトーな所、良く言えばおおらかな所です。
(笑)(≧∇≦)b

これから、ルートとか、持ってく装備品とか、じっくりと詰めて行く予定です。( ´∀`)
コメント (3)

春眠暁を覚えず!?(笑)

2018-04-29 17:56:05 | セルフリフォーム
昼飯を食べて、少しパソコンで調べ物をしてたら、目が疲れやので、少し横になった。

ふと、気が付くと夕方近く(´Д⊂ヽ

まぁ、良いか!(^^ゞ
コメント (2)

鹿干し肉2日目

2018-04-29 13:28:32 | セルフリフォーム
こんにちは。

昨日、干しはじめた鹿干し肉ですが、1日経って良い感じに干からびて来たので、下のビニールを取リました。


良い感じに乾燥してきました。
コメント (2)

草取りと荷台再塗装と固定具取付け

2018-04-28 18:03:07 | セルフリフォーム
畑の草取りは、防草シート周りの草を重点に、掘り返して抜きました。

約100m位やって、抜いた草がこの位です。

荷台のカーゴBOXも、出発までの2ヶ月間付けたままでは、やっぱりうっとおしいので外して、土台部分を綺麗に塗り直しました。


また、荷台が可動式なので、走行中動かないように固定する方法を色々と考えましたが、強度、固定と解除の容易さ等から、これが最も良いと思い採用しました。


昔ながらの窓とかに付いていたやつです。
今でも、ホームセンターで普通に売っています。

がっちり固定できて、中々いい感じです。(^_^)v

今日も、色々と動いたので、心地良い疲労感です。
コメント (2)

干し鹿肉作ってみます。(^。^)

2018-04-28 15:43:51 | セルフリフォーム
日本一周ツーリングに出るのに米は1か月分くらい持ってくつもりですが、米ばかりじゃ栄養が偏るので、無料の鹿肉を持ってこうかと。

でも、フリーザーが無いと腐るので、干し肉にしてみます。   

まず、この2キロ位の塊を半解凍状態で薄くスライス。

量が量でボウルに入らないので、漬物樽で塩、胡椒、焼肉のタレをかけて混ぜ合わせ2時間寝かせ

ビニールを敷いた網カゴヘ


ここは、室内物干場

なので、雨が降っても慌てて取り込む必要もありませんし、メチャメチャ陽当りも良いし高温になります。

水分が無くなって、カラカラになるまで4〜5日干す予定で、出来上がりが楽しみです。(≧▽≦)
コメント (2)