廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

ボルダリングボード完成!!

2017-03-31 19:16:20 | セルフリフォーム
こんばんは。

ボルダリングボード、一気に完成までもって行きました。(^o^)

先ずは壁面補強からです。

補強の横桟を付けて、壁面が12ミリ厚の構造用合板ですので、さらに丈夫にする為に、上からもう一枚構造用合板を貼って24ミリ厚にしました。



壁面補強が完成したので次はボルダリングホールドの取り付けです。

付属のネジで配置を考えながら付けて行きます。

と言っても、ど素人ですからテキトーです。(笑)

なんやかんやでボルダリングボードの完成です。



ボルダリングの練習をするのに一人ではザイルを支えてくれる人がいませんので、色々と調べて落下防止のためザイルにシンプルアセンダーと言う器具

を付け、さらに身体を、それに固定するハーネスというのは器具

を付けました。

これで、落下を気にせず一人でも練習出来ます。(#^.^#)

今日は作るのに日没までかかりましたので、実際に使ってみるのは後日になります。(。ŏ﹏ŏ)

ともかくもボルダリングボード一式出来ました。

これでまた楽園に一歩近付きました。
\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボルダリングボード作ります。(^O^)

2017-03-31 11:33:27 | セルフリフォーム
おはようございます。

昨日の夜に西脇baseに戻りました。

さて、災害対策施設を兼ねる西脇baseですが、あくまで目指すのは楽園化!
(#^.^#)

楽しくて、身体を鍛えて健康的に過ごせるものにしたいです。

そこで、建設当初から作りたいと思って機材もオークション等で買い揃えていた物

(総額数千円で一万円に満たない額で揃えました。)
を使って、高さ5メートル程のボルダリングボードをここに

作って行きます。(^O^)

また、結果は夕方に!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまには、仕事もせんとね。(笑)

2017-03-29 20:50:51 | セルフリフォーム
こんばんは。

今日は神戸での用事もありましたが、昨日、本職のスピーカーの発注を受けて、セミオーダーでしたので、午前中はスピーカーの加工をしていました。

バックロードホンタイプのスピーカーなんですが、この様に音の通る道である筒を同軸線上で折り返した物は世界でこれだけです。

宣伝みたい(明らかに宣伝(笑))ですが、今、セールもしてますし、興味のある方は、HPも覗いてやって下さい。m(_ _)m

今まで聴いたことが無いようなリアルな音と、まさにそこで歌ってる様な定位感は視聴して頂いた方より口を揃えて絶賛して頂いています。(#^.^#)

音響工房 音の専門家
http://otosen.shop-pro.jp/

HP内の「スピーカーの開発の道のり」に開発経緯とか構造について詳しく説明しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3匹の子鹿

2017-03-28 19:10:22 | セルフリフォーム
さっき、近くの温泉に行って帰ってきて車を駐車しようとしたら目の前に3匹の子鹿がいました。(笑)


2匹はすぐ逃げたのですが、1匹がずっといたので動画で撮影しました。

残念ながらブログは動画を貼れないので、動画のスクリーンショットです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

路地の完成です。\(^o^)/

2017-03-28 16:00:01 | セルフリフォーム
こんにちは。

二階芝生デッキも路地だけを残していましたが、遂に完成しました。

これで、芝生広場関係は一応終了です。(#^.^#)

昨日塗った地面も乾いて、まぁまぁの仕上がり

でしたので、まぁ、こんなものかと言う感じでOKにして、飛び石のマスキングも外して仕上げに入りました。

仕上げは、人工芝の端材で、路地の両側に少し生えた感じにしました。


出来るだけ自然な感じになるよう、丸みをもたせました。

塀際も、いちいち切り込みを入れて沿わせました。


一応の区切りが着いたので、何だかホッとしました。

明日、明後日は仕事の関係とかで神戸に戻ります。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加