廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

メッセージが、更に増えました。(^。^)

2018-07-18 19:44:26 | バイク日本1周
キャンプ場で、後から到着された方で声をかけてみると、何とやはり日本一周をされている方で、それも可愛らしい女子大生の方でした。

昨日も日本一周をされている女性にお会いして、今日もですので、女性のバイカーも増えたんだなと思いました。

バイクには日本一周32日目と書かれていましたが、3ヶ月くらいかけて周るそうです。

何時もの様にお願いして、バイクのカーゴBOXにメッセージも頂きました。

メッセージにお米とパスタありがとうと有りますが、実は、米も1日2合では多過ぎて、1合半か1合でも良いなと思っていたところで、確実に米が余るので、きっと西脇ベースに持って帰る事になると思っていました。

丁度、お米が切れたと言うお話しを聞いたもので、余りそうな分をあげた訳です。

気を使わなくても良いのに、米が
焼酎に化けました。

この間から、タダで釣った魚の刺し身がビールになったり、色々、リアルわらしべ長者です。
(*´∀`)

旅16日目 島根県に到達(^。^)

2018-07-18 17:59:09 | バイク日本1周
今日は福井県を出て、京都府の天の橋立に向いました。

この神社の長い階段を上がった所からの眺めがこれです。

一般的な天の橋立の景色とは違ってますが、室町時代の有名な画家の雪舟が、国宝橋立図として描いたのが、

ここからの景色だと言う事です。

次に向ったのが、
鳥取県 宇野地蔵ダキ
です。

間に兵庫県が有りますが、地元県でよく行って、今更見るとこも無いので、スルーしました。

宇野地蔵ダキは、

名水百選に選ばれた名水で、ここで喉を潤すと共に、ペットボトルに名水を補給しました。

その場でも飲みましたが、甘みがあって美味しい水でした。(^。^)

水を補給後向ったのが、島根県安芸市にある
和鋼博物館
でした。

古来からの製鉄の歴史とかが紹介されており、楽しみにしていたのですが、
なんと、定休日!!!(TдT)
良く調べて行かなかった私が悪いのですが、仕方が無いので、外の展示物とD51とかだけ見ました。

その後、辿り着いたのが、和鋼博物館から、たった5分の
十神山なぎさ公園キャンプ場です。

炊事場や

トイレも整っており

サイトは、海に面してプライベートビーチ状態でした。

今日は管理人

が休みとの事で、シャワーが使えず、一番近くの温泉も鳥取県まで戻らなきゃならないので、諦めました。(¯―¯٥)

今日の夕食は、冷やし中華です。

ツユとゴマ油を混ぜただけで、抜群の掛け汁が出来ました。

茹でた中華麺に千切りにした卵を載せて、掛け汁をかけて出来上がりです。

ここのところは、無茶苦茶暑くて、作り置きは傷みそうなので、明日の朝と昼は、ローソンで108円で買った、これ

を2回に分けて食べる予定です。

時間が有れば、今までの費用の中間決算もまとめます。

天の橋立

2018-07-18 10:41:39 | バイク日本1周
本朝は、昨日書いた日本一周中の女性の方と1時間半くらい話し込んでいて、8時15分に福井県のキャンプ場を出て、現在、京都府の天の橋立が見える場所です。

昨日、載せる事が出来なかったお顔と、乗っておられる女性らしい可愛いバイクにメッセージです。

よくよく、お聞きすると、この日本一周の家族の説得に半年、そして旅に出てから、一度途中で帰宅した3ヶ月を含めて、9ヶ月前に出発されたそうです。