ポエムな言の葉パラダイス

少女ジーザスが詩を書いています。少女ジーザスが本を読んでいます。
みなさんに是非伝えたい言葉があります。

連作詩・Ⅴ

2008年02月19日 13時15分27秒 | 詩;少女ジーザスのうた
     泣いている人の手を
     そっと
     にぎってみたら
     かなしみといっしょに
     やさしさが
     伝わってきたので
     いつも冷たいわたしの手が
     すこしばかり
     あたたかくなった


   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★

     あなたは
     あなたという鏡に
     うつったものを
     正確に
     デッサンしてゆく
     けれど
     絵の具は
     いつも
     かなしみの色しか
     使わない


   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★

     何もしたくない日は
     悪魔も天使も
     わたしに
     何をさせたらいいのか
     わからなくて
     困っている日なのかもしれない
     きっと そうだ
     それなら
     わたしは
     そのあいだに
     ほんとうにしたいことを
     みつけよう


    ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★  ☆★☆★


   ↓;皆さんの幸福を祈って。
   にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なみだ | トップ | イエスさま »
最新の画像もっと見る

詩;少女ジーザスのうた」カテゴリの最新記事