ポエムな言の葉パラダイス

少女ジーザスが詩を書いています。少女ジーザスが本を読んでいます。
みなさんに是非伝えたい言葉があります。

思いは全宇宙。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

2022年03月07日 00時03分07秒 | 少女ジーザスの言の葉ランド
   神よ、あなたのもろもろのみ思いは、
   なんとわたしに尊いことでしょう。
   その全体はなんと広大なことでしょう。

      (詩篇第139篇17節 )


   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★

 「み思い」とは何だろう?
 フツーのクリスチャンのわたしは主もフツーの人間と同じように「思う」ことがある、「考える」ことがあるという信仰が与えられる。
 これは主が人となった神と同じだからではない。
 主ご自身神ご自身が人間と同じように「考える」という人間臭さをお持ちなのだ。だから全宇宙のすべての存在すべてのものを創造なさることができたのだ。
 わたしは時々フッと「あっ、この花を創造した時の神さまの頭の中ってこんなだったかなあ」などと考えることがある。それほど主の創造ということはわたしたちの「いのちの問題」にとって切実なことである。このわたしのいのちもあなたのいのちもあの花のいのちもあの猫のいのちもあの犬のいのちもあの石もあの砂もすべて、全宇宙に存在するすべては主の「み思い」が創造なさったものだ。
 だからわたしのパートナーはわたしにいつも「ほら思いの罪に気をつけよ」と注意しさとしてくれる。そんなパートナーつまり夫をわたしは主と同じように尊敬している。など書くと、彼は「人間はみんな主の御前では無にひとしいよ」と言ってまたわたしを諭してくれる。感謝だ。こんなすばらしい夫と娘(にゃー)を主より与えられて。



   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★
      



   


        ↓:♥。👒。✝。
        にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へにほんブログ村





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうひとりのわたしとして。... | トップ | 奇跡(きせき)。主イエス・... »
最新の画像もっと見る

少女ジーザスの言の葉ランド」カテゴリの最新記事