ポエムな言の葉パラダイス

少女ジーザスが詩を書いています。少女ジーザスが本を読んでいます。
みなさんに是非伝えたい言葉があります。

主は来て下さった。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

2016年04月11日 00時03分07秒 | 少女ジーザスの言の葉ランド





   あなたがたはわたしを先生とも主とも呼んでいます。
   あなたがたがそう言うのはよい。 
   わたしはそのような者だからです。
   それで、主であり師であるこのわたしが、あなたがたの足を
   洗ったのですから、あなたがたもまた互いに足を洗い合うべき
   です。わたしがあなたがたにしたとおりに、あなたがたもするように、
   わたしはあなたがたに模範を示したのです」。



     (ヨハネによる福音書 第13章 13節から15節 )



   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★

 洗足は当時奴隷の仕事であった。
 主はわたしたちに仕えられるためではなく仕えるためにこそ来てくださった。
 神がわたしたちに仕えるために人性をお取りになり肉体を着てくださったのである。
 この御方は「わたしのくびきは負いやすくわたしの荷は軽い」とおっしゃって
 全宇宙をいともたやすく着てくださったのである。
 この御方は全宇宙のすべての生命体(心と魂と肉体のあるものすべて、もちろん人間も含まれる)に
 仕えるために来てくださったのである。
 全宇宙のすべての生命体に仕え、全宇宙のすべての弱い生命体を助け全宇宙のすべての倒れた生命体を
 慰め、全宇宙のすべての生命体の兄弟姉妹となってくださったのである。
 主に栄光がありますように。
 主イエス・キリストの御名によって。
 アーメン。




   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★







      ↓:兄弟
      にほんブログ村




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグバン。主イエス・キリ... | トップ | ノアの箱舟を守っていただく... »
最新の画像もっと見る

少女ジーザスの言の葉ランド」カテゴリの最新記事