朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

食材の後片付け

2022-04-04 21:23:00 | 我が家の食卓
2022年4月4日
お姑さんが入院してから少しずつ冷蔵庫に入っている食材で使えるものを私が調理して家族4人で食べている。

野菜はすぐに痛むので、早めに使わせて貰った。
人参は「にんじんしりしり」にして、胡瓜は冷凍庫に入っていたちりめんじゃこを使って「胡瓜の酢の物」にして、大根はあげさんを入れて「大根の味噌汁」にして、キャベツとホウレン草は茹でてお浸しにしたり、或いはサラダにして頂いた。
ネギは白味噌が入っていたので「葱のぬた」にして全て使いきった。

パパさんは、昨日迄精進料理ばかり食べていたが、胃腸の方も回復してきたので冷凍庫に入っている肉たちを使った料理を今日から食べて貰うことにした。
豚バラ肉は、キャベツやピーマンを使って「野菜炒め」にしたり、牛肉は、ゴボウを使って炒め煮にしたり、鶏肉は唐揚げにしたりして食べている。

お陰で、3月31日~食事代がただで済んでいる。
お姑さんが退院する時に食材を買わせて貰うよ😃

暫くは戻れそうにないから、冷蔵庫の大掃除もしておこうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿