朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

門戸厄神さんへ

2022-03-03 11:29:07 | パパさんのこと

2022年3月3日

今日は、朝から「門戸厄神」さんへ行ったパパさん。

兵庫県西宮にあるお寺さん。

厄払い、厄除けで有名なお寺さんなのである。

実は、パパさんは今年【大厄】なのである。(数えで61歳になる)

以前から、タイミングを見計らって行きたいと言っていたので、今日は天気も良いし、仕事も休みだし・・・という事で行ったわけである。

高野山真言宗と繋がっているお寺でもあるので、私としても何だか縁がありそうな気がしている。

(実家が高野山真言宗だからね)

 

しっかり厄落としをしてきておくれ。

 

なので、今日の昼ご飯は適当さ。

昨日の残りおかずと御飯さえあれば大丈夫。

昨夜は、肉団子を作った。

あと、付け合わせにパスタとレタスを添えた。

次女のお弁当のおかずも、昨夜の残りになったのである。(ごめん

食にこだわるパパさんの食事作りには気を遣うんだよね。

その代わり、今日はひな祭りなので晩御飯は「ちらし寿司」を作るので、気合いを入れて頑張ろうっと。

手間はかかるが、心を込めて作った料理は何でも美味しい。

いくら同じ材料で、同じ調味料を使っても、気分によって味が変わる。

不思議だけど、そうなるんだよね。

見えないパワー(気持ち)がちゃんと入っているって証拠だ。

 

今日も、全てのものに感謝をして過ごしたいなぁ~と思っている。

 

パパさんのお土産話を楽しみにしておこうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿