朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

『全身全霊』という言葉がピッタリ

2022-03-05 08:42:10 | 感じたこと
2022年3月5日
おはよう👋😃☀️
朝晩の冷えはあるものの、昼間は春の陽気を感じる。
植物たちの様子を観ると分かる。
ずっと蕾(つぼみ)状態だった花が開いたり、急に目が出てきたなぁ~と思ったら、目に見えるように伸びてきたりして、毎日私の目を楽しませてくれる。

3月3日は🎎ひな祭り🎎だったね😃
今回は、長女が仕事休みだったから手伝って貰った。

味付けは私がしたが、それ以外は長女が材料を仕込んでくれて助かった。
長女は、申し訳ない位料理が苦手で、決して見映えもいまいちかも知れないが、一生懸命作ってくれたから『有難う😆💕✨』となった。
「ちらし寿司」が出来上がるまで2時間かかった。
市販のものに頼らず一から作るので、手間は掛かるし、まして不器用だから思うように進まない。
しかし、出来上がった喜びと疲れもあったようだが、いつも以上に「ちらし寿司」を頬張り、満足したようだ。
何度も手を出そうかと思ったが、見守る姿勢を崩さず、長女の成長を感じる事が出来た。

先日は、「Snow Man」のDVD📀を観ては感動して泣き😂、

昨日は、「なにわ男子」のDVD📀を観ては感動して泣いた😂

2つのグループの姿を観て感じたのは、ファンに向けて『全身全霊』で全てを捧げる…という気持ちがひしひしと伝わってきて、涙無しでは観れなかったなぁ~😢

久し振りにアオハル(青春)気分を味わい、幸せ😃💕いっぱいになったわ🎵

観終えた時、フト私の頭をよぎったのはロシアとウクライナの戦争だ。
命がけで戦っている横で、幸せ😃💕を感じて良いのだろうか?と。

深呼吸をして、気持ちを落ち着かせて冷静になった。

私の出来ることは、戦争の収束を願う事を前提に、一人一人が日々の生活に幸せ😃💕を感じ、その幸せ😃💕オーラを世界中に広げる事。
出来るだけ良い波動を放つこと。
イメージとして、一人一人に光のエネルギーを送って包み込んでいける様に、私なりのお祈りをする事だ。
心配や不安ばかり気にしても始まらない。
今、自分が出来そうな事を素直に実行する。
周りから観たら『何してるの?』と言われることでも良い。
それこそ、周りの目を気にしていたら自分らしさを失う。
最終的には、自分の力を信じて取り組めば願いは叶うはずだ。
時間がかかっても良い。

「Snow Man」のグループは、デビューまでに長い年月があり、周りからは『お前らはずっとJr.(ジャニーズJr.)のままだ』って言われていたけど、それでも諦めずに自分たちを信じて取り組んだことで、今では世界中で光が射し込む凄いグループになっている。
近日「おそ松さん」の映画に出演し、主題歌である『🎶ブラザービート🎶』が頭から離れない。

「なにわ男子」のメンバーで藤原丈一郎君がいるのだが、彼はJr.時代を約17年過ごしてきた。
Jr.を辞めて就職活動をしようと考えていた中で、今のメンバー達とグループを組み諦めずに活動したお陰で、昨年の11月12日にCD💿️デビューを果たしたのである。
その発表の瞬間がDVD📀に収められているのだが、あの場面は感動したね😂
そして、コンサートの最後に歌った曲が道枝駿佑君が作詞した『🎶Time view🎶』だったのだが(アンコールは抜きね)、この作詞に込められた思いを感じた時に泣けたね😂

人って、毎日色んな出来事があり、喜怒哀楽を味わうけれど、【人は、信じることを諦めなければ必ず願いは叶う】という事を教えられた気がする。

本気で願いを叶えたいのであれば、決して焦らず、中身の濃いものになるまでしっかりと熟成して、世間に出ても大丈夫なくらいになれば、どんなにしんどい状況でも基盤がしっかりと固まっていたら揺るがないと思う。

『全身全霊』
『心を一つに』

そんな言葉がしっくりくる。

みんな素晴らしい人なんだよ🎵
この地球上で生きているだけでも凄いこと。
自信を持って、胸を張って歩いていこう🎵

私も頑張ろう✊

つい、熱が入ってしまったが、アウトプットしないと頭がパンクしそうだったから綴ってみた。

共感して貰えたら嬉しい🎵😍🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿