20INCHERS

RIDING LIFE

まだまだ行ける

2021-08-28 23:30:55 | Weblog









8/28(土)
航空公園



ここ最近航空公園にもちらほらライダーが増えてきており、顔合わせも兼ねて久しぶりにライディングの會を開きました。
少し声をかけただけでもこれだけ集まる、そうです。実は地元にもライダーそのものはそこそこいるんです。



これといって何かイベントごとにするわけでもありません。
ただただ乗る、上尾二輪會と全く同じスタンスですが、でもこれって忘れてはいけない原点ですよね?



あ、ちなみに次回上尾二輪會は9/11(土)です。




みんなの乗っているそれぞれのスポットに比べたら乗りづらいかも知れません。
それでもまた時々今日みたいな所沢二輪會を開いてみようと思うんですが如何でしょうか?賛同してもらえるライダーからのリアクション、期待しています 笑



・・というのも、僕が数ヶ月ほど前から躍起になっているあるコンボがあるんですが、取り組み出してから早3ヵ月が過ぎ乗れども乗れどもどうにも決定的な手応えを見出だせなくなってしまっていたのです。



1回の練習を長期戦に持ち込むのは考えもので、それが楽しい場合はいいんですが、楽しめず苦しくなってしまうことも少なくありません。
やるだけやって掴むものは陽炎(かげろう)ばかり、動けなくなった後に見える四文字、満身創痍、四苦八苦、七転八倒・・



それが、今日のセッションでいきなり突き抜ける回があったのです。しかも、一度のみならず数回も。
ここしばらくはひとりで数時間じっくり集中しようが、こんなにてっぺんに近いラインまで到達できないことがほとんどでした。



ここまでモチベーションを上げられたのも「見られている」「見せてやろう」その意識から生まれた意地、集中力でしょう。



BMXこそメンタルが全てだとは重々心得ていますが、浮き沈みの激しさは相変わらずでかつ筋金入りです 笑
この気持ちをキープし、今日の続きを明日も・・というところで明日やってみると今日得たものは何一つなかった・・なんてのも練習あるある、覚悟はしています。



とりあえず今夜は余韻に浸りのんびり猫と寛ぐ、悪くありません。
なかなか出来ないから、毎日乗るんです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ヶ島ペダル?ペタル? | トップ | わかる人に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。