20INCHERS

RIDING LIFE

ぷぉちょむきんぜっと

2024-03-16 19:13:05 | Weblog




引き続き熊本回想記です。
そこら中で会う人会う人が、再会に次ぐ再会の踏襲なのですが・・またもや久方ぶりにお会いしたのは、少年時代からずっと羨望の眼差しで見ていた山さん。
初めてお会いできたのは、僕が20歳の時初めてエントリーした海外戦であるサンディエゴのBS会場でした。













その時よく見ていたDIG-IT ZINEでの姿格好そのまんま、フルブラックのMoralesにOGバー、当時の「時の人」Edgar Plasenciaを彷彿とさせる出で立ちだったのをよく憶えています。
ロングルーティーンを繋ぎ倒したシメのダブルディケード、その時の模様は、VHS「SICK」に小田君とのパートで収録されています。




また、例により遠き在りし日のファンライドコンテストネタですが、たまたまその日他のイベントとかぶり多くのライダー達はそちらに行っていたため、心なしか例年よりエントリー数が少ないことがあったんです。
鬼の居ぬ間に・・とでも言いましょうか、幸運にも僕がその時優勝したことがありました。




お褒めの言葉をいただくも、僕はへりくだりいつもの強豪達が不在だったから・・と答えたところ、山さんからは「面子がどうこうよりも、大会で優勝することはすごいことだ」と、恐れ多くもありがたいメッセージをいただいたこと、今でもはっきり覚えています。




あれから25年、そんな遠い記憶もどこか虚しく、
この日熊本での誇らしきリザルトを、弱い自分へ烙印を押す意味で貼り付けておきます。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の国ローカル | トップ | あまのじゃく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。