JEOFF MARTIN。
彼の見せる文字通りのローンモアスピン。
彼以外であの形で見せるライダーを見たことがない。
ローンモアとはもともと片足リヤペグ、片足シートに当てバーを半回転回した後に静止するトリック。
静止した後に、シートに当てた片足でどれだけチャリを押し込めるか。その角度及び深さが尊敬の対象となった。
個人的にはバランスローンモアよりも、元祖ローンモアでの静止時間の長さの方に魅力を感じる。
昔大会にまだ出たことがなかった時代、駒沢のJFAを見学に行った時の思い出。
日本人で最も好きなライダーである大阪のジャーニー君が、得意の優雅なローリングスタイルで周りを圧倒させている。
本番でもいつものクールなルーティーンでご挨拶かと思いきや、いきなり一発目でローンモアを誇らしげに見せたのだ。
その意表のつき方、予想を裏切る展開に感動したのを鮮明に記憶している。
ちなみにプロクラスのリザルトは上から、トリプルディケードが準備運動にすら見えた荒木君、ジャーニー君、池田二郎君。
正真正銘
「プロ」
純粋に感じ、最も憧れた瞬間。
とてつもなく存在が大きく見えた。それ以来ローンモアの魅力にどっぷり漬かって未だに抜け出せない。
脱線したままノーブレーキで疾走している話を元に戻そう。
そんな訳でローンモアスピンといえばやはりローンモアの形で回してほしいと思う。
それを実践しているのがJEOFF MARTINなのだ。
あの時代で既に習得しているスキル。また、そもそもローンモアスピンはバックワーズでのスピンが自然な流れではないかと思ってしまうほど。
ローンモアスピン中に足をスイッチ→クロスフットでも空いてる片足はしっかりシートを押し込んでいる。そのこだわり抜いた乗り方。
他にもハイドラントからペダルキャンディーバーなど、現在のペダルトリックのはしりとも言えるスタイルをあの時代に既に築き上げていた革命児。
本気でHUTCHのTRICK STARに組み替えようかと思ったほど、自分にとっては多大な影響力を及ぼした。
偉大なる先輩方の存在、活躍があったからこそ、今の自分がいることを忘れてはならない。
彼の見せる文字通りのローンモアスピン。
彼以外であの形で見せるライダーを見たことがない。
ローンモアとはもともと片足リヤペグ、片足シートに当てバーを半回転回した後に静止するトリック。
静止した後に、シートに当てた片足でどれだけチャリを押し込めるか。その角度及び深さが尊敬の対象となった。
個人的にはバランスローンモアよりも、元祖ローンモアでの静止時間の長さの方に魅力を感じる。
昔大会にまだ出たことがなかった時代、駒沢のJFAを見学に行った時の思い出。
日本人で最も好きなライダーである大阪のジャーニー君が、得意の優雅なローリングスタイルで周りを圧倒させている。
本番でもいつものクールなルーティーンでご挨拶かと思いきや、いきなり一発目でローンモアを誇らしげに見せたのだ。
その意表のつき方、予想を裏切る展開に感動したのを鮮明に記憶している。
ちなみにプロクラスのリザルトは上から、トリプルディケードが準備運動にすら見えた荒木君、ジャーニー君、池田二郎君。
正真正銘
「プロ」
純粋に感じ、最も憧れた瞬間。
とてつもなく存在が大きく見えた。それ以来ローンモアの魅力にどっぷり漬かって未だに抜け出せない。
脱線したままノーブレーキで疾走している話を元に戻そう。
そんな訳でローンモアスピンといえばやはりローンモアの形で回してほしいと思う。
それを実践しているのがJEOFF MARTINなのだ。
あの時代で既に習得しているスキル。また、そもそもローンモアスピンはバックワーズでのスピンが自然な流れではないかと思ってしまうほど。
ローンモアスピン中に足をスイッチ→クロスフットでも空いてる片足はしっかりシートを押し込んでいる。そのこだわり抜いた乗り方。
他にもハイドラントからペダルキャンディーバーなど、現在のペダルトリックのはしりとも言えるスタイルをあの時代に既に築き上げていた革命児。
本気でHUTCHのTRICK STARに組み替えようかと思ったほど、自分にとっては多大な影響力を及ぼした。
偉大なる先輩方の存在、活躍があったからこそ、今の自分がいることを忘れてはならない。