堀之内妙法寺

2010-03-28 | 日記
雨の日が続きようやく晴れの日。
どちらを向いて歩こうか・・・
青梅街道をいつもと反対方向の杉並区高円寺方面へ向かうことにしました。丸の内線東高円寺駅の傍に蚕糸の森公園。入口に大きな灯篭が2つ、妙法寺灯篭。


蚕糸の森公園の中を通って堀之内妙法寺まで歩くことにしました。
蚕糸の森公園内のツキヤマに桜の木。その下で元気に駆け回る子どもの姿、春休みに入ったのでしょう。




蚕糸の森公園を出て環七通りへ進むと「梅里公園」があり寄り道。
ポンプがありました。


お水が出るのかなと動かしてみると、水が出ました~~!!


厄除け祖師「堀之内妙法寺」到着。


正門前のまんじゅう屋さん。


帰り道は妙法寺商店街を通ることに。


和田帝釈天。


11092歩、目標達成。

コメントを投稿