落語

2011-07-19 | 日記

国立劇場の横で軒に提灯がぶら下がっている建物、
そこが国立演芸場。
我が家から遠いようで近く、近いけど経路が複雑なところ。
丸の内線から新宿線へと乗り継いで、更に半蔵門線にも乗り継いで行くのです。
乗車区間は合計しても7区間、時間も15分くらいでしょう。
さて、国立演芸場での寄席は、
桂宮治さんから始まって中入りまで3人、
中入り後は2人の落語を堪能。
どの人がということなくみんなすばらしい大熱演。
引き込まれ、そして大笑い。
贔屓の右團治さんは2席と大盤振る舞い。
楽しかった~~♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落語。 (ランさんです。)
2011-07-22 21:56:35
いろいろお楽しみがありますね!
落語はテレビ程度で寄席にいったことがありません。自分の生活が落語みたいなもんでまあいいか!?
名前はじめての人ばかりだけど有名な落語家さんなんでしょうね。いいなあ。
返信する
お笑い (スズラン)
2011-07-23 06:18:22
テレビに出ている落語家さんではないから
私も右團治さん以外は顔と名前を覚えられません。
吉本も面白いし落語も面白いです。
「笑い」、いいですね。
返信する

コメントを投稿