梅まつりの平岡公園

2016-05-15 | 日記
JR北海道ヘルシーウォーキングに今年初めて参加しました。
JR新札幌駅がスタートとゴール地点。
12,5キロを約18000歩、3時間かけてゴール。

「野津幌川緑地と梅林に埋まる平岡公園・新札幌ウォーク」


野津幌川緑地




東部緑地


平岡公園の梅林




ゴールの新札幌駅に向かい厚別中央通りを進み、
振り返ってみると雪が残る山並みがきれいでした。


ゴール後のランチは駅ビルで中華。


**番外編**
私のくまモン!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なまけ者鳥見人)
2016-05-16 18:56:45
こんにちは。
今年、3回目だと思いますが、今年度は他の行事とぶつかることが多くて、いまだに参加できません(^_^;)
昨日は、その前のように暑くもなく、ウォーキングにはいい天気でしたね。
返信する
はじめまして (スズラン)
2016-05-17 06:15:04
なまけ者鳥見人さん
親子ウォーカーさんのところから時々ブログを拝見させていただいていました。
ヘルシーウォーキングに参加されていらっしゃることも
存じ上げておりました。
私もいろいろ都合が合わず、
ヘルシーウォーキングは半年ぶりくらいの参加でした。

14日はウォーキング日和で、
さわやかな風の中、野鳥の囀りをBGMに楽しく歩くことができました。

ヘルシーウォーキングには夫婦で参加しています。
よろしくお願いいたします。
<(_ _)>
返信する
Unknown (のりちゃん)
2016-05-18 17:57:49
ヘルシーウオークのご参加、お疲れ様でした。

実は翌日札幌歩こう会月例会が平岡公園のコースだったので、コース自体少々重なっているのでは?と気にしていました。(平岡公園からゴールまでが重なっていたようです。)
お天気に恵まれて、よかったですね。
翌日は晴れたものの風が強く、所々で飛ばされそうな…そんな状況でした。

来月の札幌ツーデーウオークの準備などで、しばらく他のコースを歩くことが出来ない状況です。
次のウオーキングの報告 楽しみにしています。
返信する
ビールがおいしい (ランさん)
2016-05-18 22:44:23
いよいよ最高のシーズン到来ですね。ゴールのご褒美がどれだけ素敵か、私もそちらのコースを歩いてみたいです。歩く環境も抜群ですね。うらやましいです。

私は日曜日に再挑戦、東海道53次と月曜日に伊勢神宮へ行ってきました。いまは相棒と同行ウォーキングです。

新しいブログを始めました。ひまなときにでも覗いてみてください。リンクしていただいても結構です。
http://hyamasaki.hatenablog.com/
返信する
一日違いで (スズラン)
2016-05-19 06:20:34
のりちゃんさん
先般の体験ウォークでは大変お世話になりました。

平岡公園、一日違いでしたね。
ゆるやかでしたが平岡公園までは上り坂が続いていたので少々疲れましたが、
花と香りで疲れも癒されました。

のりちゃんさんが歩かれた日は風が強かったので
梅の花も随分散ったことでしょう。
今度はライラックが咲きますね。
返信する
ご褒美のビール (スズラン)
2016-05-19 06:29:02
ランさん
お孫さんを訪ねて日本橋までのスタートされたのですね。
今度は奥様もご一緒で、お孫さんの顔を浮かべながらの東海道歩き、しかも2度目ですから足も軽やかなことでしょうね。

新しいブログ、ちらり拝見させていただきました。
明るくてすっきりしていてランさんのルンルン心を映しているようです。

ランさんにお教えいただいたウォーキングを長続きさせるコツのひとつ、
がんばったことにご褒美を!を実行しています。

ウォーキング後のビールはおいしいっす~♪
返信する

コメントを投稿