国立科学博物館附属自然教育園

2010-04-30 | 日記
港区白金・・・
「シロガネーゼ」というセレブ主婦が住むという街。
大都会の真ん中に豊かな自然を残し管理されている「国立科学博物館附属自然教育園」。


☆やぶたびらこ(薮田平子)


☆らしょうもんかずら(羅生門蔓)


☆えびね(海老根)


☆うらしまそう(浦島草)


☆ちょうじそう(丁子草)


☆にりんそう(二輪草)


8620歩。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然教育園。 (ランさんです。)
2010-04-30 14:23:04
いいところですね。
都会の真ん中にこんなに豊かな自然があるんですね。この間歩いた品川から日本橋までは緑がなくてビルビルばかりでしたが・・・。
写真もきれいに撮れていますね。
返信する
Unknown (スズラン)
2010-04-30 16:43:02
ランさん
いつもありがとうございます。
東京には良い公園、庭園が便利の良いところに結構あります。
都会のオアシスとでも申しましょうか・・
園内の草花は移植されたものでしょうけど、信州のVIVAさんのところでたくさん見かけたニリンソウも都内で見ることができます。
ニリンソウと言ったら川中美幸、金杉橋といったら神野美伽。
♪金杉橋は雪化粧 言葉が白い文字になる・・・
返信する

コメントを投稿