ツグミ

2021-02-03 | 日記
今年の節分は2月2日。
立春より1日早い節分は124年ぶりだそうです。
恵方巻は手作りし、豆は既製品の煎り大豆を用意。
恵方巻のまるかじりはやめて、切って海苔巻きとして食べました。

節分のその日、2歳下の弟が10時間に及ぶ手術を受けました。
夜7時になって「無事に終わりました。」との連絡がありました。
手術を受ける弟はもちろんですが、頑張るのは見守る家族かもしれません。

私はというと手術が無事終わったという知らせを待ちながら
ぼんやり外の風景を眺めていました。
ナナカマドの実に群がるツグミの様子をただただぼんやりと。











夕方にはキタキツネも現れました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はもうすぐ! (コスモス)
2021-02-05 22:41:30
弟さん、大変な手術受けられたのですね。
無事に成功のうちに終わったようで良かったですね。
10時間は大変でしたね。
これからしっかりゆっくり養生されて、普通の生活に戻れること祈っております。
私たちも早くコロナから解放されたいですね。
もう少し頑張りましょう。
返信する
Unknown (スズラン)
2021-02-06 05:00:42
コスモスさん
ありがとうございます。
弟は無事手術も終わり、順調に回復しているようです。

コロナ禍での自粛生活も1年になりますね。
がんばりましょう~!
返信する

コメントを投稿