船上宴会

2011-08-28 | 日記
今年も「屋形船」にお誘いをいただきました。
26日の金曜の夜、月島橋から乗船して隅田川、そして東京湾へ。
その日はお昼を過ぎた頃に雷と豪雨。
天竜川の事故があったばかり、そして私はまったく泳ぐことが出来ない・・
ちょっと心配になったけれど中止の連絡もない。
そんな心配もあったけれど、夕方には雷もなくなり雨の降り方も大人しくなりました。
予定の時間に出航。


お刺身と揚げたての天ぷらが美味しい。


揺れも少なく楽しくて美味しい時間が流れました。
窓からはお台場の夜景と東京湾に浮かぶ屋形船が数隻。


泳げないけど水場が好きです・・・

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VIVA)
2011-08-28 16:03:44
粋ですね!

どれくらいの時間を楽しむんですか?

すごいご馳走ばかりのようで、
しばし浮世の世界を忘れて、
良い時間を過ごしましたね。

船から降りた後、平衡感覚は大丈夫でした?
返信する
粋! (スズラン)
2011-08-28 18:27:12
VIVAさん
乗船時間は2時間半だったようです。
江戸の粋な遊びですよね。
北海道ではこのような遊びはありませんので
今のうちにというわけです。
お天気が不安定だったので相当な揺れを覚悟していましたが、
安定した運航でした。
お酒も飲んでいましたが、平衡感覚も問題なしでして~
東新宿で途中下車で2次会へ。
2次会も粋なお遊びってことで・・
返信する
Unknown (VIVA)
2011-08-28 21:28:19
スズランちゃん

屋形船、2時間半も乗ってたの、
当然、乗船場と降車場は違うよね。

なに!二次会も…
まさか、三次会はないよねぇ…
返信する
Unknown (スズラン)
2011-08-28 22:17:55
さすがに3次会はなかったです。

乗船も下船も同じ場所でした。
よくわからないけど屋形船は同じ場所で、
水上バスは違う場所のような気がします。
返信する
ご馳走 (yokkun)
2011-08-29 07:30:50
いいな、
屋形船でお刺身、なな~に、カニもある。
それと揚げたての天ぷら・・・・・
涎が落ちそうです。
もうすでに落ちてきました。(笑)
返信する
味覚の秋 (スズラン)
2011-08-29 08:06:04
yokkunさん
いえいえ、炭焼きの秋刀魚にはおよびません。
秋はおいしいものがどんどん出回りますね。
今週末からまた北海道へ行ってきます。
おいしいものがいっぱい待っていそう・・
返信する

コメントを投稿