お気に入り

2019-05-13 | 日記
ウォーキングのお気に入りコースの旭山記念公園へ。
風がまだ少し冷たく感じます。
ウォーキング中はその風が気持ちが良い。


この日のランチは旭山記念公園を下って電車通りへ向かう途中にある「一水庵」さん。
お蕎麦屋さんです。美味しくて雰囲気も良いのでお気に入りのお蕎麦屋さんです。


私は納豆そばの「巣ごもり」をいただきました。

(私は生卵が苦手なので除いていただきました。)

ご褒美ビールはサッポロクラシック。



「こんぶ屋」という昆布専門店にも寄りました。
ここはいただきもので知ったお店です。
この時いただいたのは山椒入り昆布の佃煮。
すごくおいしくてご飯もすすみ、気に入りました!
お店に行って見たいと思いながら数か月~~~やっと行くことができました。



黒豆と昆布、男爵イモが丸ごと入っている昆布巻きと、ニシンの昆布巻きを買いました。
お店のご主人は段ボールアート作家。店内には作品が飾られています。
こちらのお店も味良し雰囲気も良しのお気に入り店になりました。




コメントを投稿