雰囲気だけでも

2021-08-08 | 日記
オリンピック男子マラソンの日。

6時半ころからヘリコプターの音が聞こえてきましたので
私も観戦準備、スタート10分前に出発。

選手の顔は見えないけれど雰囲気だけで充分とコースから少し離れた場所から見ることにしました。


マンションのベランダに応援旗が。
ここのマンションのベランダから観戦している様子はありません。
前もって観戦自粛のお願いがあったのでしょうか・・?


カメラマンが乗った車が来ました。
先頭集団がいよいよ来ると思うと興奮しました。


カメラのピントを合わせたりする間もなく次々と通り過ぎていきます。



もう少し近くで見ても良かったかもしれません。
続きはTVで観戦。
札幌駅前、大通、道庁前、北海道大学と馴染みの場所だけに見ていて楽しい。
今夜が閉会式。感動をありがとう!

引き続きパラリンピックも応援します!!




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピックマラソン (コスモス)
2021-08-08 23:25:07
マラソンよかったです!大迫選手がんばりましたね!
沿道からの応援はまた格別だったことでしょう。
大津在住の時は、琵琶湖マラソンでしたが家から2,3分のところ走りますから応援楽しかったです。宗兄弟、瀬古選手などの時代でした。
返信する
Unknown (スズラン)
2021-08-09 08:57:52
コスモスさん
昨夜の閉会式でマラソンの表彰式がありましたね。
色々ありましたが札幌が会場となったマラソン、
おかげさまでオリンピックをより身近に感じることができました。

次はフランス、そのころにはコロナは終息していてほしいですね。
返信する

コメントを投稿