ミュンヘン大橋まで

2020-04-18 | 日記
豊平川にかかる幌平橋からミュンヘン大橋までウォーキング。
片道3500歩。
いつもは近くの公園を1周していましたが場所を変えて河川敷を歩きました。
ウォーキングを長続きするための「コースを変えてみる。」を実行。
スタートは幌平橋です。
東京オリンピックのマラソンのコースにもなっています。
マラソンは幌平橋を渡って豊平区に入っていきますがミュンヘン大橋に向かう私はここを右に進みます。


目指すミュンヘン大橋。
札幌市の姉妹都市ミュンヘン市に因んでの名前だそうです。


ウォーキングを長続きさせるためには
「コースを変える」ほかに「目標を立てる。」
そして「達成時には自分にご褒美をあげる。」でした。
この3つを守ることで飽きっぽい私も今日まで続いています。
ここ数年はウォーキングというより散歩ですがそれでも「歩くこと」は続いているのです。

★エゾムラサキツツジ


★レンギョウ


★ネコヤナギ


★ヒバリ


7600歩。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってね (コスモス)
2020-04-18 23:22:15
ミュンヘン橋素敵な名前ですね!
行ってみたいな~
そして
ウオーキング?
私の相方が、ほとんど毎日干潟1周しています。
同じ場所をほとんど同じ時間に!
時にはコース変えればいいのに、、、とおもうのですが?
もう4,5年続いてますが、いつまで頑張るのかな?と見ています。
私は週1か2回くらいかな?
鈴蘭さん、頑張ってね。
そして、その時の写真がいつも素敵です

返信する
継続は力なり (スズラン)
2020-04-19 08:43:46
コスモスさん
ご主人さまは同じコースを続けられていらっしゃるのですね。
ご立派です!
同じコースでも四季によって風景が変わりますから
そこを楽しむのも一考かと。
外出が思うようにならない今、近所を歩くことを楽しみたいですね。
肺炎感染者が増えています。
お気をつけてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿