もうすぐ一年

2013-08-30 | 日記
涼しくなりました。
朝方はお布団がほしいくらい冷えます。

昨年の9月に引っ越してきましたから、札幌市民になってもうすぐ1年です。

都心でありながら窓からは恵庭岳や藻岩山などの山が見えて、
豊平川、鴨々川の流れを見て聴いて
近くには中島公園という緑豊かな公園があることが気に入って
ここのマンションに越してきました。
大型スーパーが近くにないけれど
ネットスーパーや宅配を利用して買物も不便を感じることがなくなりました。

アラカンと言われる年齢になりましたが
まだ虫が寄ってきてくれます!?

袖のリボンに飛んできたバッタ♪


やっぱりきれいな花が好きと言っていそうなアゲハ蝶。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (ジュウシン)
2013-09-10 18:42:56
スズランさま

虫はどうも私たちが好きか嫌いかを
きちんと分かるようです。
我が家のコガネムシも一度いなくなりましたが
また戻ってきましたよ。
それにしてもやはり北海道っていいな~~!

                     ジュウイン
返信する
ただ今東京 (スズラン)
2013-09-11 09:22:31
ジュウシンさま

用事があって 今 東京に来ています。
東京はまだ真夏のように暑いですね。
でも、風が涼しく、秋の気配を感じます。

札幌市民になってちょうど1年になります。
これからの北海道は紅葉が素晴らしいです。
楽しみながらウォーキングができそうです。
返信する
そうやねん。 (涼太papa)
2013-09-13 18:44:47
スズランさん

アラカン??????ナニ?と、
よくよく考えたら、アラウンド還暦では?

私ももうすぐ58になり、その時に、、、グググッ!と迫るアラカンに気づいたことでしょう。

そうそう、スズランさん。
今も行ってますか?
え~っと、と、と、倉式カフェでしたっけ?
一年を振り返るなら、そこが一番いいかも。

ではでは~
返信する
ですねん (スズラン)
2013-09-13 19:52:59
涼太パパさん
倉式 いまでもたまに行ってます

明日から東北へ行ってきます
台風が近づいているようで気になります

私も来年58歳ですねん…
返信する
ナイス!大阪弁 (涼太papa)
2013-09-17 20:43:02
「・・・・・ですねん」とは、ナイス大阪弁!

スズランさん、東京、東北と飛び回られていますが、台風もそうですがお体を壊されないようにね。
同世代どうし(ジュウシンさんもですが?)ついて来なくなった体を、いかに仲良くするかがこれからの課題です。
少し涼しくなってきたので、私もウォーキングに少し力を入れたいと思います。
なにせ、メタボですので。
そうそう、台風の被害はなかったですか?
私の町も大和川が決壊しそうになり、4万世帯に避難勧告が出ました。しかし、なんとか決壊をまぬがれ被害はありませんでした。
ではでは~



返信する
2泊3日が3泊4日に (スズラン)
2013-09-18 16:16:23
涼太papaさん
16日、仙台空港より帰る予定でしたが
全便欠航になってしまいました。

私の滞在先の石巻でも屋根が飛んだりの被害が出たところがあったようです。
自然災害が続きますね。

明日にでも3泊4日の吟行の報告を兼ねて
ブログ更新しようと思います。
返信する

コメントを投稿