虫を愛でる33

2011-10-15 | 日記
キバナコスモスにツマグロヒョウモンの群れ。
ツマグロヒョウモンのオスはオレンジの地に黒のヒョウ柄、
羽の先が黒いのがメスです。
そのオスとメスの小さな恋の物語~~~~~

①オスがメスに近づいきました。


②「結婚しましょう」とプロポーズ。


③メスの返事は「NO!]。
おしりを上げるポーズは交尾拒否ということだそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・~☆

☆イナゴかな・・


☆セイヨウミツバチ


☆クロアゲハ


☆ホウジャク
花の蜜を吸う蛾


☆イチモンジセセリ


☆恋の成就  ヤマトシジミ 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫博士。 (ランさんです。)
2011-10-15 18:53:02
ツマグロヒョウモンの小さな恋の物語~~わー、ドキドキ! なのに、かわいそうなオス、虫の世界も人間の世界もかわいそうなオス達、なんとプロポーズ成功の場面を撮ってきてくださいな!

大都会で次々とよく見つけますね、虫メガネでももっているんでしょうか。かいよいよ恋の季節ですか!イナゴがいるとは驚きです。

でも、ここの虫たちともお別れなんでしょう。思い出のアルバムになりそうですね。

返信する
成就 (スズラン)
2011-10-15 19:26:35
ランさん
なにが気に入らなかったのでしょうね。
てっきり成就すると思って見ていたのですが
こんな結果になってしまいました。

食事中とか交尾中の虫はあまり動かないので
写真に撮るのはラクなんです。
だからラブラブな写真もあるんです。
追加しておきます。

来年は北海道の虫を追いかけます。
返信する
写真が綺麗です (yokkun)
2011-10-17 11:47:36
こんにちは。
スズさんは昆虫博士ですね。
一瞬をよく捉えています。
これから「博士」と呼ぼうかな(笑)
返信する
興味 (スズラン)
2011-10-17 15:23:47
yokkunさん
博士だなんてとんでもないです。
本物の博士が怒りますよ。
私は昆虫に興味を持っているだけのオバサンざます。
返信する

コメントを投稿