梅雨晴れ間

2018-07-05 | 日記
北海道には蝦夷梅雨というのがあって
今はその蝦夷梅雨なのでしょう、雨の日が続いています。


雨がちょっと上がっている間に公園散歩。
公園で出会った園児「今日はお泊り会なの。」と背中より大きなリュックを背負って楽しそう。
楽しい出会いでした。



**撮りためている昆虫写真を少々**
ハナバチ


カゲロウ


ムシヒキアブ


ホソバ蛾


クロヒカゲ


サトキマダラ

        <昆虫名は間違っているかもしれません。>

鴨鴨川に時々現れるアオサギ





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほそば蛾 (コスモス)
2018-07-05 15:51:27
こんにちわ
こちら この1週間ずっと風邪が強くイヤな思いをしています。

昆虫、鳥を上手に撮ってますね!ホッとしますよ。
特に,ホソバ蛾ってどこで撮ったのですか?蛾と言えすごくきれいですね。
また、サギの飛んでる姿もいいですね!
返信する
Unknown (スズラン)
2018-07-06 05:49:07
コスモスさん
ありがとうございます。

大雨の被害が広がっていますね。
タイの少年たちも心配です。
今日の札幌は久しぶりの晴れの日になりそうです。


蛾も蝶も羽の色や模様が美しいものが多いです。
虫嫌いな人には美しく見えないかもしれませんが・・

自然観察を楽しみながら近所徘徊しています。
返信する

コメントを投稿