品川:立会川~鮫洲~青物横丁~北品川

2010-01-19 | 日記
旧東海道品川宿周辺を歩く。
ランチは北品川に江戸前天丼で評判の「三浦屋」へ行くことも目当てのウォーキング。

京急立会川駅を降りてまず目にしたのが坂本竜馬像。


運河へ出ると屋形船の発着場。


鮫洲商店街。


荏原神社。


品川寺。

品川寺の入口に地蔵菩薩は江戸六地蔵のひとつ。


目当ての極上天丼、1300円也。


16944歩。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VIVA)
2010-01-19 22:29:23

スズランちゃん、
見るからに旨そうな天丼、それも極上とは。
しっかり歩いたご褒美だね。

商店街の歩きっつうのが
とても面白いんだ。
返信する
Unknown (小豆)
2010-01-19 23:45:14
すみません。
私・・天丼に目が行ってしまって(≧m≦)ぷっ!

それにしても、美味しそうな天丼です事♪
返信する
Unknown (スズラン)
2010-01-20 07:57:17
VIVAさん
ここの通りはランさんがゴール地点の日本橋へ向かう途中のところです。
所々に「お休み処」があったり、古い建物があったりとなかなかの風情ですよ。
天丼、うみゃよ~~グフフ
返信する
Unknown (スズラン)
2010-01-20 08:04:32
小豆さん
天丼がメインのウォーキングでした。(^^ゞ
天丼屋さんの開店時間が近くなると見学は後回しに一目散にお店に向かいました。
ここはわざわざ行く価値ありです。オススメ♪
返信する

コメントを投稿