ヘルメット

2024-04-21 | 日記
自転車用のヘルメットを買いました。
努力義務ということですからヘルメット無でも違反にはならないけれど
年齢も年齢ですし自分の命は自分が守らなければという思いからの決断。
北海道は冬は乗りませんので通気性があってSGマークがついていることが
買う時の条件でした。
それで買ったのがこちら↓


このヘルメットを買うのに迷子になりながら12000歩も歩いて
旭が丘にあるホームセンターへ。
迷わなければ5000歩くらいで着く場所でした。
往復歩くつもりでしたが帰りの分も歩いてしまったので
帰りはは路面電車を利用しました。


中島公園の桜です。
中島公園の桜のほとんどは山桜のようです。
開花の発表があった翌日の桜で、満開になるのはあと3,4日後でしょうか。
咲き始めの桜も良いものです。



コメントを投稿