咲きました

2020-04-30 | 日記
桜前線がやっと札幌に到着したようです。
今日は20度にもなる暖かさ。
お花見日和ですが、今はがまんがまんです。








ひっそりとこちらを向いて咲いているのはチューリップ?
帰宅してチューリップの種類を調べてみました。
特定はできませんが「サッポロ」というチューリップかもしれません。


今日もオシドリを見ることができました。



ヤマガラかな?



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっくん)
2020-05-01 14:39:15
サクラが開花しましたね。皆さん桜が開花してウキウキ状態だと思いますが、ここは我慢我慢です。福岡ではツツジがピークを過ぎてきました。あとはナンジャモンジャ、栃の花などが顔を出しそうです。本来なら今日から出雲に行く予定でした。出雲そばが食べたかった・・・・・・
返信する
Unknown (スズラン)
2020-05-02 05:07:38
よっくんさん
やっと咲きました。
こんな時だけにいつも以上に癒されます。

今年は予定を立てるのが難しいですね。
GW明けには元の生活に少しは戻れると期待していましたが、
もう少し先になりそうです。
がまんがまんですね。
身近で咲く花など自然を楽しみたいです。
返信する

コメントを投稿