始まり

2012-09-16 | 日記
東京から札幌へ引越してきました。
といっても私だけまた1か月間ほど東京に戻りますので
札幌に落ち着くのはまだ少し先になります。

朝食前に公園散歩。
空が広く緑がきれいです。


池に映る秋空~~♪


札幌のトンボと蝶にもごあいさつ。




一時間の散歩後、カフェで朝食。
ホットサンドのモーニングセット。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 札幌へ | トップ | ウォーキング再開 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぽろデビュー! (らんさんです。)
2012-09-16 16:02:15
待ってました!
さっそく虫さん達にあいさつとは、また、楽しみが始まりますね。
モーニングセット、いいなあ、毎日行きたくなりそう。
しばらくは東京だそうですが、私のさっぽろとはすれ違いになりそうで、ラーメンが残念です。
返信する
始まりました (スズラン)
2012-09-16 21:52:55
やっぱりすれ違いになりますか・・・
すごく残念です。

ラーメンと餃子、今回は自腹でお願いします。
せっかくへそくりしていたのに
らんさんのために使えないのはとても残念です。


朝夕はとても涼しいです。
らんさんがいらっしゃる頃は寒いかもしれませんね。

返信する
Unknown (あおめ)
2012-09-16 22:38:32
さっそく札幌便り
わくわくします。
空気が澄んでいるのか、とてもきれいですね。
返信する
Unknown (スズラン)
2012-09-17 06:11:45
あおめさん
涼しい朝を迎えました。

一番上の写真の奥に写っているのが藻岩山です。
ハイキング登山も楽しもうと思っていますので
スタートは藻岩山の予定。
でも・・クマが怖い。
返信する
ハロー (ジュウシン)
2012-09-17 20:02:56
スズランさん

なんか写真から余裕が感じられますよ。
やっぱり北海道いいな~~。
札幌ラーメンも旭川ラーメンもおいしいもんね。
ジンギスカンも食べたいしサッポロビール園も
行きたい。でもその前に東京でよろしく!!
返信する
おばんでっす (スズラン)
2012-09-17 20:34:12
ジュウシンさん
明日、上京します。
転居届も明日出す予定ですので
札幌市民になっての上京です。

ラーメンは「彩美」というところがおいしいという情報を
管理人さんからいただきました。
今度は居酒屋情報がいただけそうです。

26日の同窓会、楽しみにしています。
返信する
札幌か~いいですね! (コスモス)
2012-09-17 20:35:23
スズランさん

近くに、こんな素敵な公園があるのですね!
そして
涼しくていいですね。

予定通り北海道に帰られたのですね。

でも
札幌は、住みやすいようで、転勤で行かれた方も

もう、東京のほうには行きたくないという方多いですよ。
これから、北海道からの便り楽しませていただきます。

お引越し、ご苦労様でした。
返信する
住めば都 (スズラン)
2012-09-17 21:32:57
コスモスさん

横浜も津田沼も中野もよい思い出がたくさんできました。
住めば都とはよく言ったものだとつくづく思います。
札幌に住むことにしたからには
ここでよかったと思えるような毎日にしたいです。

ここは中島公園という大きな公園があります。
無料というのがうれしい~♪
四季を楽しみます!!
返信する
Unknown (ますお)
2012-09-18 20:54:42
札幌へ行ってしまうのですね。と言っても岡山からは東京も札幌もいっしょです。札幌はなつかしいです。
カニ族だったもんね。北海道からのお便りを毎日楽しみに待っています。素敵な毎日を!
返信する
Unknown (スズラン)
2012-09-19 05:08:41
ますおさん
カニ族 懐かしい言葉です 当時の若者の旅行姿でしたね

昨日 上京しました まだ東京の家が落ち着くみたいで昨夜は早い時間からぐっすりでした

ますおさんの「居酒屋巡り」のブログを見つけました!
楽しく拝見しました
更新を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事