札幌へ

2012-09-05 | 日記

28年振りに札幌で暮らすことになりました。
予定より半年遅れです。
引越しはいよいよ来週に迫っています。
荷造りに加え住所変更など諸々の手続きで忙しく、
淋しさを感じる暇がないので助かっています。
東京の生活はとても楽しかった。
素敵な友達もでき、趣味も増えました。
たくさんの思い出を胸に札幌でもまた楽しく暮らしたいものです。

札幌へ行ってもすぐに上京、札幌に落ち着くのは10月末頃になるでしょう。
それまではブログの更新ができそうにありません。
次回更新時は「初雪が降りました。」ということになるかもしれません・・・
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 思い出 | トップ | 始まり »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お達者で! (らんさんです。)
2012-09-05 13:59:22
いよいよですね!
見納め、歩き納め、撮り納め・・・食い納め、悔いなくされたようでふるさとへ心おきなく旅立ちができますね。
もう一度、日本橋で再会したかったのですが、ちょっと残念です。私も10月に珍しく仕事で札幌へ行くことになりました。おっかけをしているみたいですが、あちらで管理してもらっています。
今度は、北の虫さんと動物さんの紹介をお願いいたします。ペンギンちゃんがいいなあ・・・・
無事にお帰りになりますように。
返信する
さっぽろ (スズラン)
2012-09-05 16:36:08
らんさん
先日 日本橋へ行ってきました。
用事が済み「麒麟の翼」へ行こうとしたら急に空が暗くなって豪雨。
ちょっと様子を見ていたのですが
あきらめて帰ってきました。

札幌でのお仕事、
10月の末だったら会えそうですが いつごろでしょう?
初孫誕生ということでその手伝いで10月は上京予定です。
すれ違いになるかしら~~~~~
ラーメンと餃子の約束を果たしたいなぁ~♪
返信する
おつかれさま (ジュウシン)
2012-09-05 22:59:35
スズランさん

スズランさんにはお気の毒ですが
こまめに上京お願いしたいですね~。
もっともみんなで札幌にもおしかけると
思いますけどね。(笑)
その節はよろしく!!
返信する
待ってます (スズラン)
2012-09-06 07:28:12
ジュウシンさん
札幌は観光地です。
ぜひぜひいらっしゃいませぇ~

ホッカイドウ、よいところ一度はおいで
酒はうまいし、ねぇちゃんはきれい~~
返信する
Unknown (ますお)
2012-09-06 10:45:48
よいどれですよ ご無沙汰しました。
私の再出発と重なりました。もっともわたしは車で50分の所ですが。
ニックネームも気分改めるために変えました。お互い新しい場所での生活を楽しみましょうね。
北海道からの便りを楽しみにしています。
返信する
こちらこそ (スズラン)
2012-09-06 15:58:23
ますお様
いやぁ~~お久しぶりです。
わすれずにいてくださってうれしいです。

再出発って?
もしかしてオリーブハウスさんの卒業ですか。
窓からの絶景をこの目で見たかったです。

「青葉亭」、開店休業状態です。
お立ち寄りください。
返信する
ご無沙汰しています (親子ウオーカー)
2012-09-06 21:19:46
いよいよですね。
東京出張の楽しみがひとつ減っちゃうなぁ。

札幌便り、楽しみに待ってます
返信する
札幌にも (スズラン)
2012-09-07 07:32:28
親子ウオーカーさん
はい、いよいよです。
札幌にも出張してきてください。
かけつけますよ~~
返信する
ネットの距離は遠くならない (あおめ)
2012-09-09 20:15:08
スズランさん

いよいよですか。
東京散歩、街角のちょっとした楽しいお話がなくなるのは寂しいことです。
でも、ネット上での距離は変わらないし、今度は札幌の様子を見せていただけそうで、なんだかワクワク感も。

新しい場所で、いっぱい楽しいことを発見して、ブログ上で知らせてください。
返信する
今後ともよろしく (スズラン)
2012-09-09 22:01:46
あおめさん
3日後に荷物を出します。
30余年使ってきた家具もこの際に処分することになって
空っぽになったタンスに「感謝」と書き
しみじみとしています・・・

札幌の生活もここで綴っていこうと思っていますので
今後ともどうぞよろしくお付き合いください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事