たまには「虫」でも

2012-07-07 | 日記
臭いムシで嫌われることが多いカメムシ。
見ているだけなら悪臭を嗅がなくてすみます。
臭いはきらいだけど背中の模様が美しいものが多いと私は思うのですが・・
背中がハート模様のカメムシです。
「エサキモンキツノカメムシ」といいます。


働きすぎをアピールするかのように
花粉まみれ。


セセリチョウの仲間。
「ヒメキマダラセセリ」


ハムシ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 七夕 | トップ | 夜ひらく »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫とお友達。 (らんさんです。)
2012-07-10 00:22:29
へぇー!
ハート模様のカメムシがいるんですね。知らなかった!
それにしてもよく見つけましたね。

いっそのこと捕獲?して北の大地に放してやれば広くて臭わないかもしれませんが。

どの虫さんも私は苦手ですが、かわゆいですか?


です。
「エサキモンキツノカメムシ」といいます。
返信する
わーコピーが・・・ (らんさんです)
2012-07-10 00:24:39
コメントにコピー残してすみません。
返信する
かわゆいっしょ (スズラン)
2012-07-10 09:26:27
らんさん
昔は私も虫は嫌いでしたが
ある日ある時から興味をもち、
よくよく観察していると翅などの模様の美しさの虜になりました。

あのハエの仲間にも小さいけれど足が長くて
メタリックブルーのきれいと思えるものがいるんです。

そう聞くと見たいでしょ?
そうしているとどんどん虜になっていくのです~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事