七夕

2012-06-30 | 日記
明日から7月です。
わが町では歩道に七夕飾りが並びます。
短冊には近所の小学生の願い事が書かれています。


七夕といったら仙台です。
先日、仙台の友人と東京駅で待ち合わせ。
待ち合わせ場所は「丸の内中央出口」。
時間になってケイタイが鳴る。
「丸の内中央口にいますがどこにいますか?」
「え~私も丸の内中央出口にいますよ。」
「どこ?」
「どこ?」
・・・そんなやり取りが数分続きました。
彼女は1F、私は地階にいることに気づき
やっと会えました。
友人間では私の「思い込み」が有名で、今回もその思い込みが原因。
その後は久しぶりにお会いしたので
3時間くらいしゃべりまくりの楽しい時間でした。

お土産のなかのひとつ「七夕漬け」。
きゅうり、しその実、しょうが、大根、ニンジン、菊、たけのこの
7種類の野菜の漬物。
「七夕」がテーマなのでこの漬物も紹介いたします。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 多忙なり | トップ | たまには「虫」でも »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (mei)
2012-07-01 20:28:19
突然のメールにも快くお相手してくださって楽しかったです。それにしてもお互い似た者同士の、強烈思い込み愉快でしたね。駅員さんに聞いたのよ。「ここしかありません」との返事にお互い笑って「そうですよね~」と。
スズランさんでよかった。
本当にありがとう(*^。^*)
返信する
こちらこそ (スズラン)
2012-07-02 05:29:34
meiさん
銀の鈴の待ち合わせのときも、四谷での待ち合わせのときも同じようなことがありましたよね。(笑)

私も駅員さんに「ここです」と言われました。

駅員さんが地下と地上にあることに気がついてくれていたら・・・

いつまでも私たちの話の種となる事件が
また増えましたね。(*^^)v
またお会いしましょう♪
返信する
Unknown (VIVA)
2012-07-02 21:05:40
こんばんは。

寒い、寒いとぼやいていたら、もう7月
最近、朝晩やっとストーブをつけなくなりました。

七夕、いいねえ、ロマンが有って。
願い事、何にしようかなぁ

世界平和かなぁ
な~んちゃって、

やっぱり
家内安全、商売繁盛、無病息災…かなぁ

これって、年始に善光寺さんでお願い
したんだっけ(笑)

もう少し、七夕らしい、可愛い願い事を
考えなくっちゃね。
返信する
Unknown (スズラン)
2012-07-03 07:57:46
VIVAさん
小学生の願い事の中に「世界平和」というのがありましたよ。
さすがに小学生の願いの中には
「商売繁盛」はなかったなぁ~~
「AKB48になりたい」というのもあったり
立ち止まっていろいろ読んできました。

暑い暑い季節になります。
冷たいものの食べ過ぎにはご注意を♪
  
返信する
なつかしい~ (ジュウシン)
2012-07-03 21:36:09
メイさんお元気でうれしかった~。
8月も来れるといいんですけどね。

七夕の短冊を読ませていただくと
本当に夢がいっぱいでいいですよね。
返信する
もちろん! (スズラン)
2012-07-04 06:26:34
ジュウシンさん
8月の某密会にもちろんmeiさんをお誘いしましたよ~!
ご都合がつくとうれしいですよね。

デパートの七夕飾りに私も願い事を書いてきました。
「元気なあなたに会いたい。」と。
「あなた」とは娘の赤ちゃんのことです。
(あえて孫とは言いません・・・)
返信する
若いスズランさま (ジュウシン)
2012-07-05 20:42:42
お孫ちゃんはスズランさんのこと
なんて呼ぶんでしょうね。
大きいママ??
返信する
どうしましょう (スズラン)
2012-07-06 05:17:30
ジュウシンさん
希望は無きにしも非ずですが
なるがままでいいんです。
いまはただただ元気で生まれてきてほしいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事