オーステンblog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

6/17月 u10TR

2024-06-19 22:02:29 | 日記
少し前ですがu10 TR 18名 
最近では トレーニングが始まる前から 2人組になって キックの練習を行う選手たちが増え 少しずつですが ボールの回転や軌道に変化が出てきました。パワーはそのうち付いて来ますが 正確に蹴る,蹴り方は 身につけてておきたいですね。 

TR①
2人組で 動きながら フリーパス (少し条件を変えながら)
もう少しだけ レベルをあげて行う予定でしたが いまいち イメージが無いようだったので。 
パスには 意図や意思 メッセージが無いとね。難しいですが コツコツとやっていこう。 

TR②
2対1の突破 ドリブルかパスか? 相手の前か後ろか? 先手を取れているのか? 

TR③
9対9 ラインサッカー
全体的に 相手選手たちより 先手を取ろうとする選手が 少ないと思う。 
相手選手だけではなく 味方選手たちの先手も取れないと 活躍出来ないのです。   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« u11チームTRM  | トップ | 境目のような  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事