あなぐらのどおぶつレストラン

毎日どおぶつのコックが森の穴ぐらで、いろんなものを作ってます。木の根っこを煮込んだり、生地をこねたり、のばしたり・・・

スイートポテトのタルトレット★りんごやバナナものせて

2010年02月05日 | おやつ

スイートポテトのタルトレット★りんごやバナナものせて

昨日の焼き芋の残りを使って、スイートポテトを作りました。土台にパート・ブリゼのタルト生地を焼いて、さつまいもの上にはりんごのソテーやバナナをのせました。割合をフルーツ多めでも美味しいかと思います。

レシピ(タルトレット型12個分)

さつまいも・・・400g
卵黄・・・2個
無塩バター・・・20g
グラニュー糖・・・大さじ5
牛乳・・・200cc
ラム酒・・・少量
バニラエッセンス・・・数滴

市販のタルトレットやアルミカップなど

りんご・・・1/8個
バナナ・・・1/2本

作り方

1.さつまいもを裏ごしするか、フードプロセッサーにかけて、滑らかにしたら卵黄1個を残して、他の材料をすべて混ぜる
2.タルトに1を詰めてバナナはそのままのせて、りんごはバターでソテーしてのせる、上に卵黄を塗って、200℃のオーブンで20分焼いて完成


人気ブログランキングへ気に入っていただけましたら、応援クリックよろしくお願い致します。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 

myレシピブック





最新の画像もっと見る