カワセミ有頂天 一度もピントの合ったカワセミ画像を撮ったことのないビギナーズブログ

趣味はダンスとカワセミ
カワセミ画像のアップとダンス競技会成績

コゲラを捉える

2016年01月25日 | カワセミ、

カワセミ撮りのカメラマンは4名!!

今日も出は悪いのでしょう。案の定朝9時から待てど1現れません。

池の対岸にセキレイ発見 40メートルはありますのでかなり遠いですね。

 

同じく対岸のハンノキにコゲラが出没しました。

遠くてしかも枝かぶりです。

 

枝から抜けたと思えば後姿です。

こちら側に飛んできましたが、行方不明。

 

しかし、20メートル先のカメラマンが

【コトコトコト、、、、コトコトコト  音に気が付き見上げればコゲラが夢中になって木をつついているのを発見】

手持ちのカメラで撮るも手ブレが激しくてピントが来ません。

三脚ごと移動しての撮影に

 

 

 

 

 

 かろうじてくちばし、そして瞳を捉えることができました。

やっと登場のカワセミ君も何の芸もなく飛び去りました。

どこにもピントは来ていません。横っ飛びではなく、遠ざかるのを追うのは難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年新年早々ルリビタキから | トップ | 噴水池でノスリを捉えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿