カワセミ有頂天 一度もピントの合ったカワセミ画像を撮ったことのないビギナーズブログ

趣味はダンスとカワセミ
カワセミ画像のアップとダンス競技会成績

鳥撮りは40分、だって羽生結弦君のオリンピックフリースタイル見たいから

2018年02月17日 | カワセミ、

ピョンチャンオリンピックも佳境、

いつもの緑地に着いたのは13時、車載テレビを見るとアイススケートフィギヤフリースタイル男子の第3グループが始まったあたり。

40分で終わりにすれば、鳥も撮れるし、第4グループ羽生君の宇野君の演技見れるはず。

 

ヒヨドリが珍しく至近距離に

 

拡大すると毛並みの1本1本が見て取れます。

 

今年はずいぶんモズに会います。ルリビタキ見たさに来て入るんですが

 

30m以上離れており、撮影に関しては機動力重視ですから、カメラは手持ち!!

最近のカメラは手振れ防止機能がしっかりしていてピントはきっちり

このカメラの瞳フォーカスは鳥には効かないはずですが

シジュウカラはとにかく動きが落ち着かない。

フレームに収めるのは結構難しい。

アオジの雄が食事中!

 

同じ場所にアオジの雌も

 

 

急いで駐車場に戻り、車載テレビでオリンピック観戦。

見るとフェルナンデスが演技中、あれ!!!最終グループの滑走順は

4番羽生、5番、フェルナンデス、6番宇野

羽生君の演技は終わっていました。

最終結果はとんでもなくうれしい結果になりましたね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オスのモズ、チュッ、チュッ... | トップ | やっと会えた、トラツグミを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿