カワセミ有頂天 一度もピントの合ったカワセミ画像を撮ったことのないビギナーズブログ

趣味はダンスとカワセミ
カワセミ画像のアップとダンス競技会成績

2014年5月17日はホバー記念日

2014年05月17日 | カワセミ、
せっせと餌を運んでいるようです。
ただ今子育て真っ最中
飛び込み餌取り失敗











土曜日午後今日はカメラマンたちがおおよそ20名、久々に池の周りは賑やかです。
午前中からも翡翠がせっせと餌を運んでいるとか









12時40分から14時10分までの間に4回ほど飛来してくれました。







久しぶりのフォバリング撮影です。
というよりも、初めてファインダーで捉えてファインダー内でピント確認、連写となりました。
いきさつは
照準器では捉えましたのでファインダーで覗くとピントが背景に行っています。
親指フォーカスではどうしてもピントが合いません。
やむなくフォーカスリングを動かしてピントを調整、行きつ戻りつのフォーカスリング調整だったので15コマのうちピントが合ったのは3枚だけ
ベテランカメラマンさんはなんなく連続ショットで捉えているんですけれども
技術の差は歴然です。
それでも今日はホバー記念日といたしましょう。






それでも気分はうきうき

新緑の香りの中、楽しいひと時でした。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメの水面滑降と5月の赤い... | トップ | バラ満開の5月カワセミの雄は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿