お裁縫な日々

手作りが好きで、ゆっくりのんびり作っています。いろんなお裁縫グッズを試すことも大好きです。

縮小トワル第3号 ~コートを作りたい

2023年08月21日 | コートを作りたい

ゆっくりのんびりお裁縫をしています。

コートプロジェクト進行中で、縮小トワル第3号まで来ました。

縮小トワル第2号で、サイズ感が掴めたように思います。今回は参考図書に戻り、各パーツをいろいろ検討したいと思います。

自分の希望デザインが少し整理されました。

  • ややドロップショルダーな感じにしたい
  • 袖山は低くしたい
  • ゆったり感は欲しいけれど、ダブダブにはしたくない

ということで、参考図書から、一番ゆとりの多いパターンを使うことにしました。それでも、まだ小さいところがあったので、少々テコ入れしまして、型紙を作りました。

裁断しました。

縫い合わせました。

何となくいい感じです。

後は前開きや衿ぐり、ポケットなど、細かいところですね。

頑張ります 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の1本 ~チャコ難民 | トップ | ディテールはこんな感じ? ... »
最新の画像もっと見る

コートを作りたい」カテゴリの最新記事