お裁縫な日々

手作りが好きで、ゆっくりのんびり作っています。いろんなお裁縫グッズを試すことも大好きです。

今年のマスク(私用)

2022年11月03日 | 出来た!

新型コロナ感染症、長引きますね~

以前に比べると、少し落ち着いてきているような気もします。

それでも、マスクはしておきたい派なので、今年のマスクを作りました。

マスクは、一度に5~6枚作り、洗ってアイロンして、を繰り返して約1年使います。

新型の感染症が起こったころの情報によりますと、目安は洗濯回数が約100回でした。

つまり、毎日使っても、5枚セットで作れば、1年5か月ほど持つはずだったのです。

しかし、1年くらい経つとアイロンを掛けている時に、生地がやせてきたのが分かるのです。

なので、頑張って1年に1度のペースで新調しています。

ちなみにこのマスクには、これだけの生地を使っております。

じゃーん!

なかなかの重さになり、結構息苦しいです。

これからも、私をウィルスから守ってくれますように 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前途多難な予感 | トップ | チャコ難民 ~~消えるチャ... »
最新の画像もっと見る

出来た!」カテゴリの最新記事