お裁縫な日々

手作りが好きで、ゆっくりのんびり作っています。いろんなお裁縫グッズを試すことも大好きです。

縮小トワル第1号 〜コートを作りたい

2023年08月14日 | コートを作りたい

ゆっくりのんびりお裁縫をしています。

コートプロジェクトを立ち上げ、亀の歩みで進もうとしています。

まずは、ステンカラー、合わせはシングル、ボックス型にして、ハーフサイズの型紙を作りました。

で、トワル生地です。まさかこんなに早く、機会が巡ってくるとは思いませんでした。詳しくはこちら

裁断しました。

縫ってみました。

ボタンは5つを計画していますので、待ち針も5本で留めてみました。

これは窮屈だわ! 

デザインは嫌いではないのですが、根本から変えなければいけませんね。

次いこ! 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コートプロジェクト始動! ... | トップ | 縮小トワル第2号 〜コートを... »
最新の画像もっと見る

コートを作りたい」カテゴリの最新記事