ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

プレーオフ変更!

2005年11月21日 | ホークス
先ほど、サンデースポーツで、プレーオフの方式の変更について報道されていた。

「シーズン1位には、無条件に1勝のアドバンテージを与える」そうだ。

時事通信でも、記事がアップされていた。
あら、だい3、4戦は、勝ち上がりチームの球場になるの??

ホントに今更・・・複雑ですけど・・・

最近のブロガーさんには「こうなったら現制度で、意地でも優勝しちゃる!」という意見が増えていたからね。
とにかく 完全優勝 目指して頑張りましょう!!シーズンもPOも勝っちゃろう!!

選手たちの、あの血のにじむような(オーバーでなくホントに、的場くんなんか血マメだらけです・・)努力が、報われる日を信じて、精一杯応援していきたいと思います!!

♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和田投手 <TVレポ> | トップ | 新旧イケメン!? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかく完全制覇を! (国王)
2005-11-21 00:14:42
こんばんは!

プレーオフ制度は妙な所だけが変更になりましたねぇ~(汗)

しかし、6球団は同じルールで開幕を開幕を迎え、1位そして優勝を目指すことに変わりはありません。

どのような制度であろうと、ホークスは完全制覇を目指す!!精一杯応援しましょう♪
返信する
そうですね! (ハリー)
2005-11-21 00:25:27
国王さま

いろいろ課題はあったのに~~なんか納得いかないけど、でも、頑張りましょう!!

『勝利の空へ』の中の「向かい風の中を~」のところで、いつもじ~んときちゃいます。どんな逆風でも、その中でもぎ取った勝利は、変えがたい喜びになると信じて・・・
返信する
いいんだかどうだか・・・ (クモ男)
2005-11-21 00:32:38
んー・・まっ!一応変更されたんですね。

来期、コレが吉となることを願って優勝を目指すのみ。

開催球場も、やっぱ下位球団にもオイシイところがないと・・・と言ったところでしょうか?

返信する
しらけどり飛んで行く (たんろん麻呂)
2005-11-21 18:42:27
改正の良し悪しよりもプロ野球機構そのものがファン離れを促進しているようにもみえちゃいますね。

プレイオフといいドラフト制度といい、こんなにコロコロとルールというかシステムを変更しているプロスポーツ界は他にないのでは。

良くも悪くも一度決めたら続けて欲しいもんだす。

返信する
ホントに・・・ (ハリー)
2005-11-21 22:21:04
クモ男さん

こんばんは!ホントに、コレで改革ですか?と言いたくなるような結果でしたね。勝ちあがりチームの球場で・・・『シーズン1位の重み』をもっと大事にしてほしいです。136試合での1位ですから・・・ホームで相手を迎え撃つのが当然のように思うんですけど・・・

でもとにかく、完全優勝!!あるのみです。選手たちも、とにかく前を見て頑張ってるのですから、私たちも進まなければ・・・



たんろん麻呂さん

こんばんは!

ホントに、理事会の面々は、本当に野球を見ているのでしょうか?野球が好きなのでしょうか?ファンの声を聞こうとしているんでしょうか?って、愚問でしたかね~

でも、ホントに心から野球を愛している人たちで、真剣に議論して決めていってほしいです。だって、選手たちは必死ですよ。身を削るように練習していますよ。彼らの頑張りが報われるような制度にしてほしいです。

と同時に、『今』だけを見るのではなく『将来』を見越した、しっかりとした改革をしなければ、たんろん麻呂さんの言うようにファンの心はますます離れていきますね、きっと・・・
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事