ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

餅つき!!

2008年12月28日 | ホークス
今日はTさんにお餅つきに招待していただき楽しんできました~



3年位前までは我が家でもご近所集まってやってたんですが、ご近所の高齢化が進みできなくなりました。
ということでTさんからのご招待に久々の餅つき~~と1も2も、そしてもウキウキでした~

つきたてを酢もちにしたり、きな粉餅にしたり!!
酢もちはつきたてならではの美味しい食べ方!
1も2も大好きなんで、食べる食べる!!
あまりの食べっぷりにみんなにビックリされてました~~
いや~ん!まるでがご飯食べさせてないみたいやんけ~~

あ!もちろん食べるだけではなく働きましたよ~~



ついた餅をみんなで丸めました~!!

そのあとは近くの山に椎茸を取りに行ったり~~



途中の牛舎で来年の干支やし~~と記念撮影したり~~


そしてバーベキュー

どうせボカシを入れて顔を隠すけん、みんな先に顔隠しとき~~



思い思いに顔を隠す皆! あらら~2はデッカイ椎茸で顔を隠してますがな!!

終わった後もホークスやジャニーズのお宝を見せてもらって1も2も感激してました!!
随分長いことお邪魔してしまってすみませんでした~
でも、とっても楽しい1日を過ごさせていただきました~~!

このブログを通じて知り合った皆さんに、こうしてたちを可愛がっていただき本当にありがたく思っています。
またコメントを通して温かい言葉をかけてくださる皆さんにいつも励まされています。
母しかいないハリー家ですが、多くの方々に支えられてたちもいわゆるグレもせず、明るく元気にまっすぐに育ってくれて・・・
皆さんのおかげだなぁ~と心から感謝しています! ありがとうございます!!

実は先日2が母との約束を破ったことがあって・・・
その時結局2は泣きながら「約束を破ってごめんなさい」と自分から告白してくれました。
どうして自分から言ったの?と聞くと
「だってブログを読んでくれてる皆も、可愛がってくれてる皆も、私のこと良い子だって信じてくれてるから、裏切りたくなかった。
だから嘘ついて隠さないでちゃんと自分から謝りたかった」と・・・
母は涙が出ました。
人の心をきちんと受けとめられる子に育ってるなぁ~と。
ホント皆さんのおかげなんです!!
これからもたちの成長を温かく見守ってくだされば幸いです。
ありがとうございます!そしてどうぞよろしくお願いします!!

さてキャンプで撮ったポンちゃんが今日のおまけ!?です~~
サブグランドに行くとちょうどピッチャーのマネをして遊んで!?ました~~













誰のマネだろ??


今日は実はもう1件お誘いを受けてたんですが時間的に間に合わずにお断りしました~
ごめんなさいね~~
また是非お声をかけてくださいね~~
楽しみにしています!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎キャンプ その18 | トップ | 杉内投手トークショー in... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホークス親父)
2008-12-28 23:40:09
椎茸にはバター乗せて焼いたら最高っすよ!最後に塩っすけどね
Unknown (ひとみ)
2008-12-29 00:34:36
お久しぶりです!
年末の倒れるような忙しさも昨日やっと仕事納めでした~
ハリー家の皆さんはもちつき等楽しまれてるようで、羨ましい
2ちゃんのお話は感動しました・・。
まっすぐに育ってらっしゃいますね。
来年は中学生になってもっといろんなことがあるでしょうけど、そのままの2ちゃんで素敵な大人になってほしいです

記事まとめて見させてもらいました~
ポンちゃんがいっぱい
ピッチャーのマネなんて貴重ですね!!
このフォームは和巳様かしら?
こないだ番組の罰ゲームでやってたけど似てたし超おもしろかったですね~
いやぁ~。。。 (チヨコ)
2008-12-29 01:44:33
かなりご無沙汰な気がします。

師走パニックに陥り飲んだくれてます(笑)

餅つき 楽しそうですね
いいな。。。いいな。。。
私も、
昔は おばあちゃん家へ餅つきに行ってました。
そこで一族の正月分をついてしまうんです。

つきたてって美味しいんですよね
私は おろし餅&納豆餅が好きです
久しぶりのコメントです。 (アリストリスト)
2008-12-29 07:54:27
今年1年は自分たちもいろんな人とお会いできて夢にも思わなかったことばかりでした
来年は今年よりもっとたくさんホークスをそして大好きな渚を応援しに行きたいと思います
その時はよろしくお願いしますm(__)m

今日は仕事の為トークショーには参加できませんがお誘いありがとうございました

来年もいろいろホークス情報楽しみにしてますね
ご無沙汰です♪ (トモ☆)
2008-12-29 09:55:42
お餅つきイイですねつきたてのお餅って
たまらなく美味しいですものね
杵でのお餅つきは最近あまりみかけないし
チャン達も楽しかったでしょうね
ウチも、祖父母が健在のときは毎年やってましたが
今は勤務先の施設でやるのを見てるくらいです。

人の気持ちが分かる優しい素直な
2チャンの話にウルッときました。
ステキな親子関係ですね

はじめまして (ユー)
2008-12-29 13:50:27
 Tの妹です。
お餅とシイタケが我が家にも届きました。
杵つきの餅は最高ですね。
お疲れ様。{
Unknown (つぐみ)
2008-12-29 14:03:53
楽しそうですね~!
平成に入ってからモノが増え
豊かになった分
物騒な世の中になり
近所付き合いも減って
何だか寂しい気がします。

やっぱり人とのコミュニケーションって
必要だし素敵な事もいっぱい
だから、ちょっとずつでも大切にしたい事の
1つにして行きたいなと思ってます。

ハリー母さんをはじめ皆さま
今年も、ありがとうございました。

でわでわ、よい お年を!
楽しそう♪ (鷹太郎)
2008-12-29 17:10:28
お餅つき楽しそうですね
人とのかかわりが薄くなってきている近年だからこそ
こういうのってなんだかホッとします

2ちゃん、真っ直ぐに成長していますね私も涙が
母一人で育てていると、時々これでいいのか?なんて
不安に思う事もあるけれど、子どものちょっとした
成長を感じるとよかったのかな・・なんて安心してみたり。親も子もまだまだ壁にぶち当たる事もあると思うけど頑張っていきまっしょい
ありがとうございましたm(_ _)mo(^-^)o (みきさん)
2008-12-29 17:37:46
お久しぶりです。 ハリー母さんから画像を送って頂きました。あの時は本当に迷惑かけてごめんなさいm(_ _)m でも、ハリー母さんの画像にはいろいろな選手さんの表情が写ってて、本当に素晴らしいです。私には上手くできません。ハリー母さん今年、ありがとうございましたm(_ _)mo(^-^)o私もハリー母さんのファンになりました。画像も好きです。
来年も素晴らしい選手さんの表情の画像とコメントをよろしくお願いしますねm(_ _)mo(^-^)o
Unknown (Unknown)
2008-12-29 21:20:34
こんばんわ。

私も ハリー母さん の 様な ブログを したいと思い、 ブログ 始めました。

まだまだ 未熟者ですが、 アドバイスよろしくお願いします。 

時々 見に来てくださいね

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事