ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

せっつんせっせん

2012年09月17日 | 2012生観戦
ホークス 2-1 西武

漢字で書くと「攝津ん接戦」

もう胃が痛くなるような試合でした。

相変わらず今季は球数が多く、6回終わった時点でもう100球越え。

フルカウントが多すぎる。

それでもキッチリ勝ち星を挙げていくのはさすが。

大崩れしないからね~~







16勝目!おめでとう!!


さて打の方は、つながりそうでつながらない・・・まだまだ課題は多いけど。

今日のヒーローはタムさん



これHRの瞬間ね!撮ったど~~~



みんな入るかどうか見てるね!

その前に塁に出でていた小久保キャプテンがお出迎え!!



今日はギリギリベンチ前なら何とか撮れたので、身を乗り出して撮りました~~~





そして1塁側の席だったのでタムさん目の前!!




その他の回は打ってもつながらない病発症・・・

ここのところの打線のキーマンはハセガー。

ことごとくチャンスで回ってくる。

今日は送りバントを1つ決めたが、そのあとは失敗して結局併殺・・・

最後の打席もノースリーからバットを振って凡打。

昨日はチャンスでHRと、波が大きいね~~日替わりメニューだわあ~~

頑張れ!!


中継ぎさんももうこうなったら、きついのへったくれの言ってられない

ところが7回、柳瀬くんが1球でモリリンに交代。

その時・・・



交代するモリリンが、柳瀬くんのお尻をポンと叩いて、任せろ・・・的な?

そして1点に抑えた時・・・





ベンチ前に柳瀬くんが先頭に守備陣を出迎えてました。



ありがとうって感じ?

誰かのミスは誰かがカバー!!

実はこの光景を見て泣きそうになってました・・・



わ~明日も仕事なので今日はこの辺で。

まだある写真も明日ね!


そうそう。

台風の影響で心配された試合もできて良かった!

選手は5時起きで帰福したらしい。

試合してくれてありがとね!



あら、あれする??

では・・・

明日は二保くん!

恐れず投げろ!

慎重にして大胆!

そして明日こそ打線の援護をもっと!!

頼むよ~~~~






ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連敗阻止! | トップ | VVグリーンで連勝! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
摂津ん踏ん張った (maro)
2012-09-18 02:18:14
お昼のラジオで、ホークス選手東京で泊まって今朝帰福。試合もできます、と言うのを聞いて、ほっとしました。しし唐1パック先着限りpresentと言うから、なんだろう?と思ったら獅子倒だって、クスクス~(^o^) せっつん球数多いながらも16勝  もりりん、復調の兆しですかね今日の先発仁保くんハリー母さんのでっかーーい祝福の赤文字で送り出しーーーい!!!仁保FIGHT
返信する
Unknown (みか)
2012-09-18 03:56:13
摂津投手、がんばりましたね。
ハリー母さんも 胃が痛くなるような試合、お疲れさまでした。なんで月曜日に試合って思っていたら、連休だったんですね。(忘れてた!)
今日も デッカい赤い字の神様に お願いします。
二保投手、頑張ってくれ~。そして、打線の援護もお願い~(心の叫びです)。

昨日の写真も素敵すぎます!
「撮ったど~」の写真から、みんなが打球の行方を見ているのから、キャプテン、そらからのベンチ!
その上、投手陣のいい信頼関係がわかるような写真~。
有り難うございます。
こんなSBチームが大好きです~!
返信する
Unknown (ひまわり50)
2012-09-18 22:21:15
こんばんわ。

まだ風も強い中、昨日の観戦おつかれさまでした。
昨日の試合は胃が痛くなるような、というか
私は胃が痛いしごはんも喉を通らないしでタイヘンでした。
それでもホークスの頑張り、せっつんの踏ん張りに感謝です!!
チーム内、ファンともに戦っている一体感がありますよね。
そんなチームを見ることができるのは嬉しいし楽しいです。
今日もナイス勝利!!
さらに連勝を伸ばしてくれますように
返信する
Unknown (ひまわり50)
2012-09-18 22:24:23
↑なぜか絵文字がになっちゃいました・・・(笑)
オロオロしてどうする!!
ドドーンと連勝お願いします
・・・失礼いたしました
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-09-19 00:28:17
maroさん

試合開始ギリギリに行ったので、もう獅子倒はいただけなかったんですが、こういうダジャレ企画も面白いですね!
さあ!ホントに3タテが見えてきました!
明日は渚に踏ん張ってもらいましょう!

みかさん

この角度からの写真もおもしろいでしょ!
選手の必死の顔が撮れます!
来季はこの席もお気に入りに入れようと思ってます!
とうとう今季もCS除けばあと3試合です。
精一杯応援します!
赤いデッカイおまじない、効いてますね~~

ひまわり50さん

攝津ん、踏ん張りましたよ~~
シーズン通して投げてきて疲労もたまっていると思います。
ファンの後押しでパワーをあげたいですね!!
返信する

コメントを投稿

2012生観戦」カテゴリの最新記事